2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エナジードリンクって、効果あるのですか?

エナジードリンク。 みなさん、お試しになったことはありますか? 最近、なんか眠いので「渇!」を入れなくては。。 そう思い、噂のエナジードリンクを買ってみました。 モンスターエナジー。 おぞましいデザイン。 これは効きそうですな♪ 実際に飲んでみる…

少し笑える、でも本格派、「絶品どら」。

お土産で、北海道のスイーツをいただきました。 …これはすごい!(驚) これ、「絶賛どら」という、どら焼きなんです。 こういう、ウケ狙いみたいな商品って、味がイマイチなの多いですよね? でも、このどら焼き。 見た目はアレですけど(笑)、真面目に作られ…

児玉清の芸・博多華丸さん。

めっちゃ笑いました☆ 吉本新喜劇 児玉清の芸・博多華丸さん 児玉清さんのモノマネをやっている芸人さんがいるのを、最近、知りました(^^ゞ アタック25は、昔よく見てました。 声の質とか、間の取り方、言い回しとか、そっくりですよ。 なによりすごいのは「…

クセになる美味さ「おさつスナック」。

カルビーから「おさつスナック」出ました。 食べたこと、あります? 一般的に "サツマイモのスナック"というと、甘さが前面に出ている商品が多いです。 しかしその点、こちらの「おさつスナック」は、塩っぱさの中に、ほのか甘さアリ…という バランスがいい…

中国人はヒマなのか?

◆中国で、中国人が暴れているようです。 しかし、「平日なのに」、…あの人たちは皆、仕事がないでしょうか? しかも何故か国旗を持ってますでしょ?あれ、誰が配ってるんでしょうね。 ◆「日本にいる中国人」は、どういう気持ちなんでしょうか。 僕たち日本人…

登美の丘ワイナリーで、ワインセラーを見学。

山梨県・サントリー登美の丘ワイナリー。 ワインセラー見学ツアー(30分)に参加しました。 まず、ワインセラーに行く前に、10分間。 えんえんと工場長のような人の話を聞かされる。 内容は、ワインセラーに関するものではなく、サントリーの「企業姿勢」…

登美の丘ワイナリーで、ぶどう畑を見学。

サントリー登美の丘ワイナリー。 山梨にある、このワイナリーに見学に行ってきました。 ここの目玉は、なんと言っても「ぶどう畑 見学バスツアー(30分)」。 ワイナリー公式HPのイメージ画像は、こんな感じ。 どうです、みなさん。 上記の画像を見てたら…

ジャイアンとカツ丼、GJ!

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム。 ここの3Fにある、ミュージアムカフェにて、 「ジャイアンとカツ丼」、いただけます。 ドラえもんのキャラ・ジャイアンの顔が描かれているカツ丼です。 カツがドンブリからはみでてて、パワー感バツグン! ジャイアン…

赤い彗星→オーリス→痛シャア?

トヨタもやってくれますね- オーリスの広告に関しては、何でもアリみたいなノリがgoodですね! でも、ほんとに売るのかな…これ(笑) シャア×トヨタ タイアップ コンセプトカー「シャア専用オーリス」PV 映像は、シャアの名言と、名シーン、そして、アム…

ダイドーの「吊り広告」に、惚れました。

「ダイドー」缶コーヒーの、吊り広告。 みなさん、ご覧になりましたか!? いろいろな種類があるようですが、、 僕がダントツに気に入ったのは、コチラ。 ヘミングウェイ 「文学。それは、人の人生さえ左右する 言葉のブレンド」 「人の人生」というところは…

VWゴルフ7は、トヨタになっった。

フォルクスワーゲン、7代目「ゴルフ」を世界初公開。 1 2 3 4 5 6 new ! 7 1から、今回の7まで、順に見ていくと…、、 だんだん凶悪な顔付きに(笑) 僕の一番好きなゴルフ・デザインは「4」です。 コンパクトで無駄がなく、存在感があって、まさ…

ハチロクの、評価に迷う、日曜日。

今年いちばん、話題になったクルマ「86(ハチロク)」。 86、G に、試乗してきました。 もちろん、6速マニュアル車 です。 運転席の着座位置…低い。 ハンドル、アクセル、クラッチ…すべて重い。 シフト…渋い。 エンジン…低速トルクなし。 乗り心地…堅め。 …