ジャイアンとカツ丼、GJ!


ここの3Fにある、ミュージアムカフェにて、

ジャイアンとカツ丼」、いただけます。

イメージ 1

ドラえもんのキャラ・ジャイアンの顔が描かれているカツ丼です。

カツがドンブリからはみでてて、パワー感バツグン!

ジャイアンのイメージとドンピシャ!


カツ丼とジャイアンを組み合わせたアイデア、いいですね♪

誰しも、提供されたときに思わず「おおっ!」と、言ってしまうでしょう。


そして、食べ進んでいくと…。。


イメージ 2

最後に、ドンブリの底に「ジャイアンからのメッセージ」が。

これは何て書いてあるのか…?

実際に食べて、チェックしてみてください(笑)


カツ丼の味わいですが、カツは分厚く、タレの味も丁度よい。

そして何より、御飯が美味いです。

企画モノにありがちな「ガッカリする味」ではないことは、100%保証します。



ほかに、今なら特別メニューとして「ねがい星オムライス」があります。


イメージ 3

デザインも、お味も、なかなか小技が利いていて、よく出来てます。

それにしても、星型に卵を巻くのって、かなりのテクがいるのではないでしょうか?

食べるのがもったいないくらいですね。




あと、「1周年記念ドラえもんスフレアイス」。

1111円…(笑)

イメージ 4

これは、かなりの逸品ですよ。

とにかく使っている素材がいいです。

小洒落たイタリア料理屋で出てくるデザートと同じ味です。

美味いです。

そして、まわりのクリーム部分の味も手抜きがなく、ハートの模様も手作りです。


けっこう大きいので、一個頼んで、2人で半分こ、みたいな頂き方もいけますね。

------------------------------

ここのカフェは、ミュージアムに行ったら絶対に行くべきです。

展示物は率直に言って、普通ですので、、

このミュージアムの価値は、カフェでのお楽しみも含めて語られるべきなのでしょうね。