家庭で、カレー専門店の味を出せる。

インド料理の専門店、タージも びっくり!

とっても美味いカレーペーストを見つけてしまいました(^^ゞ


それは…、

「PATAK'S | パタックス・マイルド カレーペースト

イメージ 1


マイルド・カレーと、言いつつも、けっこう辛い。


玉ねぎを飴色になるまで、タップリ炒めたのを混ぜること。

仕上がりに、オリゴ糖とか、砂糖を加えること。

これらで、グッと日本人に合うテイストになるでしょう。


イメージ 2

たんに唐辛子の辛さだけではなく、複合したスパイスの「ふか~い味わい」が楽しめますよ♪


最近、ハウスとか、S&Bとか、日本の大手メーカーが売ってるカレーのルーって、

安いけど、めちゃめちゃ油っこくて、味に深みがないです。

端的に言って、イマイチです。


その点、このカレーペーストは、お値段は高めだけど、

インド料理屋で食べる本格派インドカレーとか、

帝国ホテルとかで一皿「1,600円」とかで提供されるカレーライスと、

まったく同じ味がします。


どうせなら、若干高めだけど、本格派のカレーを

ご家庭でゆっくり食されてみてはいかがでしょうか?

------------------------------

オススメ度… ☆☆☆ (星三つが満点)

------------------------------


PATAK'S|パタックス
¥ 598
香辛料を植物油に漬け込みインド伝統の味を実現したカレーペースト


※一瓶で、おそらく12皿分くらい作れます。
カレーライス以外にも、パンに塗ったり、チャーハンにしたりして
工夫次第でいろいろ楽しめます。