2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

次期レクサスISは、こんな感じか?

じつはこれ、中国のメディアが報じた「次期・レクサスES」。 レクサスESとは、昔あったトヨタ・ウィンダムにあたるFFセダン。(日本では未発売) このESは、現行型はISと、ほぼ同じデザインでした。 ですから、次期型・ESは、次期型・ISとほぼ同…

食パンに「7枚切り」がないのは、なぜ?

食パンってたいてい、6枚切りか、8枚切り。 なぜ、7枚切りがないのでしょうか。 6枚切りだと、ちょっと一枚分が厚い。 8枚切りだと、やや薄い。 カットしていないのを一斤、買ってきて…、 7枚にカット! すると、一枚分がちょうどいい厚さになります。…

新型プジョー 208 に、GTi。

プジョーの、新型208。 これに、GTIの予告がアナウンスされました! GTiコンセプトの心臓部には、『RCZ』から移植された直噴1.6リットル直列4気筒ガソリンターボエンジンが収まる。最大出力は200ps、最大トルクは28kgmを引き出す、とのこと。 これは、…

TOTOの、ロックチューン。

TOTO ホーム・オブ・ザ・ブレイブ/Home of the Brave totoにしては珍しい、ストレートなロックナンバー。 ◆◇Youtubeサイトで御覧下さい◆◇ ツインヴォーカルと、中間のワンパターンなギターリフが、印象的です。 初めてこの曲を聞いたときは、tot…

次期ベンツBクラスに、4ドアクーペあり!

次期ベンツBクラスに、4ドアクーペが設定されるようです。 名前は、 BLSとか、CLCとか、アナウンスされています。 なかなか…、いや、かなりカッコいいデザインじゃないですか! Bクラスの4ドアクーペ、ということは、FF。 ということは、いよいよベン…

新型アウディA3は、こんな感じに?

2013 Audi A3 leaked? シンプルで、かっこいいです。 やっぱり2ドアはイイなあ。。 A1よりは大人っぽいデザインになるようですね。 今度のA3はセダンもある、というウワサです。 (長さが4440mm、幅が1840mm、車高が1390mm) もし、このセダンに、マニュ…

「貧乏人に課税を!」について。

「TAX THE POOR (貧乏人に課税を)」について。 タイトルは挑戦的になっています。 しかし、これは米国などでは食い付きがいいタイトルなのでコレにしました。 歌詞の内容は、 ・お金を持っていない人には、緩やかな課税を ・お金持ちには、たっぷ…

Amazonに、聞きに来てね♪

新曲、「TAX THE POOR」。 iTunes につづき、Amazon MP3でも試聴できるようになりました! アマゾンMP3のサイトは→ コチラをクリック。 歌詞の内容、 Mr.ベンジャミン・フランクリンは言った。 貧乏人を、貧乏から脱却させるにはどうすれば…

浅草「亀中」の、どら焼き。

浅草「亀中」。 ここのどら焼きは、イケル!との※情報を得て、、 手に入れてまいりました。 なかなかユニークなのは、「白あん」があるところ。 白あんのどら焼きは珍しいです。 一個、315円もするんで、ちょっとびびりましたが(笑) せっかくなので数個、購…

水着姿のモデルと、新型レクサスGS。

米国の、新型GSの広告が、コチラ。 で、日本のGSの広告は、コチラ。 ああ…つまらんっ! なんてつまらないんだ! 日本のクルマの広告は! まったく、全然なっとらんよ、もうっ。 米国の広告と同じのにしたら、インパクトがあったのに。 日本ではクルマが…

GTIは、やはり頼もしい。

ポロGTI。 購入してからそろそろ5年経ちます。 しかし、全くヤレてくるところがありません。 相変わらずの剛性感っぷり。 この車のキャッチコピーは 「スモール・バット・タフ (ちっこいけど、頼もしい)」でした。 まさしく…、その通り!(^^ゞ ちっこい…

ヨコハマ、フマウタ!(追記)

前回、ヨコハマ、フマウタ!の記事を書いたわけですが…。 ヨコハマ、とはフィンランド語で、どういう表記になるのか? ちょっと興味が湧いて、調べてみました。 ------------------------------ 前回 「ヨコハマ フマウタ!」 (殴ってやろうか!) 「フマウタ…

ヨコハマ、フマウタ!

「ヨコハマ フマウタ!」とは、フィンランド語で 「殴ってやろうか!」という意味だそうです。 で、「殴れるものなら、殴ってみろ!」というのが、 「フマウタ、トキオ!」となるとのこと。 とすると、 「ヨコハマ フマウタ!」 (殴ってやろうか!) 「フマウ…

グランツーリスモと、夢のコラボ!?

家庭用ゲームGT5(グランツーリスモ)、と 下村幸人との、コラボレーション企画。 やや音量大きめで、 ステレオヘッドフォンで、 お楽しみ下さい m(_ _)m Acura NSX Concept in GT5 2012 動画:GTチャンネル 音楽、編集:下村幸人 実は、このコラボの承…

「うさぎや」の、どら焼き。

どら焼きの有名店、「うさぎや」。 そこのドラ焼きをいただきました。 実際に食べてみると、普通のドラ焼きなんですが、 やはり有名になるだけあって、少し違う味わいがします。 餡(あん)が「洋菓子っぽい餡」と言ったらいいのか… 水飴が入ってるのかもしれ…

tax the poor

TAX THE POOR

新NSXを、見にゆく。

先月、デトロイトで公開された新型NSX。 ホンダの本社で見れるとのことで、見てきました。 なかなかの盛況ぶり。 デトロイトでは、アキュラのバッジが付いてましたが、 今回はホンダ・バッチに替えられてました。 日本でも新NSXを、ホンダ・ブランドで…

マツダ ロードスター の父、祝辞に登場 !

驚きましたね。 「マツダ ロードスター の父、祝辞に登場」のニュース。 86(ハチロク)。 スバルと共同開発してたこの車が本当に発売になったのにも驚いたけど、 元・マツダの人が、トヨタの発表会に「挨拶に来る」というのもびっくり。 スポーツカーは、メ…

ザ・リフレックス!

DURAN DURAN - the reflex (live 1985) 寒い日が続きます。 そんな時は、ホットな、コチラのライブをどうぞ ベースラインがとてもカッコイイ。 そして、曲もオリジナリティ溢れていてカッコイイ。 ワイヤイヤイヤイヤ.ッ.って...とこも、しびれるくらいカッコイイ(笑) …

GSか、3か。

高級セダンが2種類、日本で発表された。 発売日は、ほぼ同じ。 レクサスGSと、BMW3シリーズ。 しかし、誰がどう見たって、…選ぶべきは3の方だ。 ------------------------------ デザイン GS 緻密さにかけ、大雑把。 たしかにパワー感はあって頼も…