「うさぎや」の、どら焼き。

どら焼きの有名店、「うさぎや」。

そこのドラ焼きをいただきました。

イメージ 1


実際に食べてみると、普通のドラ焼きなんですが、

やはり有名になるだけあって、少し違う味わいがします。


餡(あん)が「洋菓子っぽい餡」と言ったらいいのか…

水飴が入ってるのかもしれません(ワカリマセン)。。


とにかくこれが、餡を包んでいるパンケーキのような茶色い部分と、とても馴染む。

このへんの食感バランスが人気の秘訣なのかもしれませんね。


もっとも、僕には少し、餡の小豆が固いような気がしました。

この小豆のつぶつぶ感が良い、というファンも多いと思いますが、、


小豆をもう少し柔らかめにした「どら焼き・タイプ柔(やわら)」とか。

いっそのこと、「こしあん」タイプを作って、選べるようにするとか。


あとは、ラーメン屋みたいに具(餡)の柔らかさを選べるとか(笑)

そういう工夫があったら、もっと売り上げが伸びるかもしれませんね。