浅草「亀中」の、どら焼き。


浅草「亀中」。

ここのどら焼きは、イケル!との※情報を得て、、

手に入れてまいりました。

イメージ 1

なかなかユニークなのは、「白あん」があるところ。

白あんのどら焼きは珍しいです。


一個、315円もするんで、ちょっとびびりましたが(笑)

せっかくなので数個、購入する。


黒あんのを食べてみたところ、、「普通」と思いましたが、

白あん版を食べてみたら、、

イメージ 2

美味い!

この店の皮は、焼きすぎたパンケーキみたいにパサパサしています。

このパサパサ感が、白あんのネットリ感とフィット。

しかも、この白あんがモンブランのクリームみたいになめらかで、

「洋風どら焼き」のような気品ある味わいになってます。

この、白あん版のどら焼きは、総合力で「うさぎや」のどら焼きの上をいくでしょう。


なお、
週刊文春」(2009年12月3日号)
どら焼きベスト5 順位。

1位 うさぎや台東区上野)
2位 草月(黒松)(北区東十条)
3位 うさぎや中央区日本橋
4位 亀十(台東区淺草)
5位 すずめや(豊島区池袋)
 
亀中は、うさぎやの下の評価になってますが、「白あん」で評価されたものなのでしょうか?




※情報
Azさんから教えてもらいました。どうもありがとう(^^ゞ