2013-01-01から1年間の記事一覧

【スタバ】ピンクゴールドの、タンブラー。

スターバックスのタンブラーって、利用したことありますか? わたくし最近、購入しまして愛用しております(^^ゞ ステンレスタンブラー「ホリデーメロディーズ」。 シルエット、デザイン、 気に入ってます こちらは、Tall(トール)サイズが、入るようになって…

プジョーのGTi、「いい足」だった。

プジョーの試乗会に参加してきました。 選んだのは、208GTi。 これ、乗りたかったんです♪ 実際に乗った感想はといいますと… 【足回り】 100点 路面にシタッと張り付いて、しなやかで、絶品! 加速中も、減速中も、「真下に」尻が引っ張られるような…

国立(くにたち)の、イチョウ並木は良いですぞ。

国立駅から南にまっすぐ続く、メインストリート。 両脇がイチョウ並木になってます。 ここの「黄色」い色づきっぷり、素晴らしかったです。 画像は、一橋大学構内の、本日のイチョウ。 街なかのイチョウ並木というと、東京では神宮外苑が有名です。 しかし、…

おさつ事件。

さつまいもチップスです(^^ゞ きょうスーパーで、ネーミングが面白いから買いました(笑) 実際に食べてみると、あなどれない美味さ♪ さつまいものチップスは、他にもいろいろ販売されてますが、 この商品は、中でも一番「さつまいもに近い」味でしょう。 原材…

金子半之助って、知ってます?

実は、天ぷら屋です。 面白いネーミングですよね。 ここは、日本橋にある、安いのにボリュームがある天丼を食べられる天ぷら屋。 かなりの有名店だそうです。 よし、食べに行こう…と思いまして(^^ゞ 混んでるというクチコミにもとづき、開店30分前に行って…

ほったらかし温泉。

「ほったらかし温泉」に行ってきました。 山梨県にある人気の日帰り温泉。 かなり山の上にあるうえ、ICからの道のりもやや複雑。 でも、到達した時の見晴らしは素晴らしいです。 営業時間は、日の出1時間前~22:00まで。 日の出前から営業、…ということは…

ブルーダイヤよ、お前もか!

四角い箱に入っている、粉タイプ洗剤。 ライオンのブルーダイヤ。 ちょっと前までは、このタイプの洗剤は、1.5キロがスタンダードでしたよね。 それが、各メーカーとも歩調を合わせて、どんどん内容量を減らし… 今や、、900グラムがスタンダードになっ…

ぶどう狩りは、お得なのだろうか?

ぶどう狩りに行ってきました。 カゴを抱えて、片手にハサミを持ってるだけでウキウキしてしまいます。 ヤル気になりつつ、ブドウ畑へ。 うまそうなブドウを吟味します。 最初はどれもこれも良さげに見えましたけど、だんだん慣れてくると、 イマイチなのがあ…

セブンの、シフォン、二重丸◎

しっとりシフォンケーキ。 セブンイレブンで発売中。 これは、オススメです。 ○ 味 ・さっぱりしてるけど、しっとりしてる、絶妙な水分具合。 ・玉子の味わいと、甘さのバランスが丁度よい。 ○ お値段 100円とは思えないコストパフォーマンス。 おそらく…

「法人税」を下げるのには、反対だ。

消費税率を上げ、法人税率を下げる。 どうやらそういうことになりそうだ。 1.法人税が下がったからといって、従業員の給料は上がらない。 でも、会社と委任関係にあるような役員たちの給料は、上がる。 そして株主も、儲かる。 つまり、庶民には恩恵がない…

コストコって、安い?

コストコに行ってきました。 ご存知の通り、ここは会員にならないと入店できません。 その会員価格は、4200円。 しかも、一年間で。 この価格で、二の足を踏んでいる方も、か・な・り多いのではないでしょうか。 店内はこんな感じ。 まさしく「倉庫」と…

ためしてガッテン、ではなく。。

ためしてカンテン。 いいんですかぁ? こんなパロディをやって(笑) 味のほうは、レモン味でさわやか。 ウィダーインゼリーみたいな新食感が、なかなかいいです。 けっこうイケますぞ 健康生活応援本舗(株)販売。 聞いたことないけど、広島の会社のようですか…

できたてのスーパードライを、飲む。

製造後3日以内で工場出荷。 そんな、アサヒ・スーパードライを買いました。 じっさいに飲んでみると…。 グビグヒ…プハーッ。 たしかに、味が違いますぞ。 なめらかな味わいです。 ビールよりもチューハイに近い感じです。 では、このビールを1カ月放置して飲…

猛暑だが、電力不足になってないよね?

暑いですなあ みなさんお元気ですか? レベル1. レベル2. レベル3. レベル4. ここ最近、レベル4.が続きますよね。 どこに行ってもエアコンはフル稼働。 電車でも、デパートでも、レストランでも。 とてもありがたいです。 クーラーを発明した人の…

ダイハード5、ストーリーがひどすぎないか?

『ダイ・ハード/ラスト・デイ』。 見る前は、ほんの少し、楽しみにしていたのだが、、 じっさい見たら、客を舐めてるんじゃないか?という位の稚拙なストーリーにガッカリした。 もう、ボーゼンとしてしまったのは、ロシアのチェルノブイリでのシーン。 なん…

うなぎ?

セブンイレブンに期間限定「ウナギぱん」登場! 145円也。 それにしても、、 なんかおぞましいよなあ(笑) 味のほうは、…買って食べるほどの価値はありませんぞ。 (はっきりいって不味い♪) <ネットユーザーからのコメント> 「う~なぎチョコパンめっちゃ…

深夜ドライブに、気持ちいい曲。

パパローチ/scars Papa Roach - Scars 真夏の深夜、エアコンOFFで、窓全開。 そしてこの曲を聞きつつ、空いてる一般道をドライブ。 気持ちいいですよ♪ ああ、それにしても信号機の数は多すぎる。 そこに信号機が必要か?という所にまで設置されてい…

下村幸人 0票《落選》

【ツイッター総選挙速報】 下村幸人 0票《落選》 (解説)支持基盤であるダメ人間層を固められず、 ショタコン層やアホの子層からの支持も伸び悩み苦戦しました。惨敗です。 ツイッター総選挙結果速報ったー ↑ これで診断してみました。 みなさんも、遊んで…

はらドーナッツ、また食べたくなるかも。

「はらドーナッツ」。 近所に新規オープンしました。 いつも行列してるのですが、きょうはお客さんが少ない。 よし買ってみよう。 買ったのは、プレーンの「はらドーナッツ」120円と、「さとうきび」130円。 実際に食べてみると、油っこくなくてサッパ…

アコード30.0、ゴルフ19.9。

新型ホンダ・アコードの燃費、 「30.0km/L」と、発表された。 国土交通省の審査値。 アコードは、ドンピシャの「30」ですか。 で、かたや新型ゴルフ。 「19.9km/L」。 国土交通省の審査値。 19.9。 19.9と、20.0とではだいぶ世間に与える印象…

「安定は、希望です。」←??

ある政党のポスター。 「安定は、希望です。」と、書いてある。 どういう意味なのでしょうか? 安定を希望します、という意味? それとも。 安定すると希望が増します、という意味でしょうか。 う~ん。。どう考えても、安定は希望ですという言い回しは、お…

それならGTRを100万円、安くしてくれ。

カルロスゴーンさんの2013年3月期の役員報酬が、9億8800万円だった。 すごいですなあ。。 ここんところ毎年毎年それだけ頂いてるわけで、 今年あたり「もういらないんじゃ」ないですか? ここで提案なんですけど、今年は、ゴーンさんの報酬分を 日…

マツダ3(日本名アクセラ)登場。だが…。

新型「Mazda3」が、発表された。 とてもカッコいいデザイン! だが! 4460×1790×1455mm(全長×全幅×全高) また、全幅1800ですか!? 僕の経験だと、全幅は1750を超えると、とつぜん、使いにくくなる。 ハッチバックは、「小さいサイズで、広い空間を…

10年ぶりに、サボテンの花。

サボテンの花が、咲きました。 なんというか…エキゾチックな感じで、キレイとは言えませんなあ。。 サボテンって、普段は「無表情」でムッツリしてて、成長はノロい。 というか、ほとんど大きくならない。 しかし、花が咲く時になると、アスパラガスみたいな…

今度のゴルフ。いいのか、悪いのか?

webCGに、新型ゴルフの試乗記が出ました。 どれどれ…楽しみじゃのう、と、読んでみたのですが。。 いいのか、悪いのか?サッパリ分からない! 分かったのは、広くなったということと、エンジンを含めた"機能の説明"のみ。 「さわやかな乗り味」って、い…

タイヤに、ネジが、刺さる。

なんか、走ってるとき異音がするなあ…と思って見たら。 ネジが刺さってました。 携帯の写真で撮ったので、光って分かりにくいんですが、、 こんなやつです。 すぐに近くのブリヂストンタイヤのお店に駆け込み、見てもらいました。 ネジを抜いて、石鹸水をか…

プジョー208、あることに気付く。

プジョー208。 なかなか、かっこいいなあ…と思っていたら。 よく見ると、先代のホンダ・ステップワゴンに、とても似てることに、気付いてしまった。。 ああ、もう萌えなくなってしまいました。。

何かを、たくらんでいそうなパンダ。

ぱんだクッキー。 ちょっと口角(こうかく)が上がっていて、なんか企んで(たくらんで)いそうでしょ?(笑) こういう、ちょっと憎めない感じのキャラ…、つい手に取ってしまいます。 そういえば、パンダで憎めないといえば、こちらが有名ですな。 ヘロヘロパンダ…

BMW8シリーズ…で登場なら、嬉しい!

なんと、BMWは、2シリーズ、4シリーズに続き…、 8シリーズも登場させるかも?、との記事が出ていた。 BMW ピニンファリーナ Gran Lusso Coupe。 この大胆不敵な顔立ち! これだよこれ。このムードがBMWの真骨頂だと思う。 最近のBMWデザインは、…

BMW2シリーズも、登場する!

現行1シリーズには「クーペ」はなく、2シリーズとしてデビューするらしい。 4シリーズにくらべると、やや普通な感じがするが、 現行1シリーズの間抜けな顔立ちにくらべると、格段にいい! リアスタイルも、まさしく「クーペ」。 先代1シリーズクーペの…