2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【スタバ】季節限定レモンケーキに、やみつき。

スターバックスの季節限定ケーキ。 Coffee & Espresso ケーキ レモン。 普段はコーヒーのみで、フードを買うことはないのですが(高いから(笑)、 今回は、店員の笑顔で→オススメされまして、→ケーキ購入。 食べてみますと…、、 素晴らしい出来映えに、ちょっ…

ベンツのCMが面白い。

新型ベンツGLA。 オチがいいですね(笑) ベンツ GLAクラス TVCM|2014 実写版スーパーマリオブラザース このCMは、明らかに庶民向けに作られてます。 AクラスのアニメCMも、そうだったけど、こういうベンツの商売の方向性を見てると、 世界的に見て、…

【紅ほっぺ】か、【とちおとめ】か。

ジャムの名門、飯島商店。 こちらで、いまイチゴジャムが買えます。 果実が入手できる時期にだけ、その果実のジャムを作る。 …そういう、店のポリシーゆえ、今しか「イチゴの」ジャムは手に入りません。 今年は、紅ほっぺ、とちおとめ、どちらかの品種を選べ…

なぜ、トヨタは勝てないのか?

トヨタ TS040ハイブリッド 8号車 ルマン24時間耐久レース。 今年こそは、トヨタが勝つと思ったんだけど、アウディが優勝してしまった。 ああ…残念。 なんで、勝てないんだろうなあ、トヨタは。 F1に参戦した時も、結局は一度も優勝できなかった。 それにし…

防衛。

人間は皆同じなのに、 国境のおかげで刺々しくなったり、 軍備を競い合ったり、水爆まで作ったり。 実際、何のために誰のために、 そして何を防衛するんだか、聞きたいもんだね。

虎ノ門ヒルズ、たいしたことなかった。

虎ノ門ヒルズ。 開業前は、すごいすごいと言われていた。 が、オープン後、実際に行ってみると大したことなかった。 規模では六本木ヒルズにはとうてい及ばず、斬新さではミッドタウンに及ばない。 オフィスに入ってるテナントは、聞いたこともないインチキ…

「ほっともっと」の、パクリなんじゃないのぉかぁ?

某地にある、弁当屋さん。 その名も…、、 もっくもっく(笑) ほっともっと(Hotto Motto)に似てるよね。 響きが。

ブルーGTは、超パワフルだった!

VWポロ、ブルーGT に試乗してきました。 ボディ・カラーの、ブルーGT専用「ブルーシルクメタリック」。美しい色だなあ。。 ブルーGTのインプレですが、とにかく、なめらかで、安定してる。 ここぞと、アクセルを強く踏み込むと、グイ-ン!てな感じで…