【紅ほっぺ】か、【とちおとめ】か。

ジャムの名門、飯島商店。

こちらで、いまイチゴジャムが買えます。

果実が入手できる時期にだけ、その果実のジャムを作る。

…そういう、店のポリシーゆえ、今しか「イチゴの」ジャムは手に入りません。 

イメージ 1


今年は、紅ほっぺ、とちおとめ、どちらかの品種を選べます。

いちごの品種指定が出来るのって、珍しいでしょ?


僕は両方買いました(^^ゞ

どちらも、これぞイチゴジャム!という濃厚な味わい。

紅ほっぺのほうが、なめらかな味わいかな~、といった感じで、

違いがよくわかりませんでした(笑)


違いの分かる皆さま。ぜひ、食べくらべしてみてください。

(おそらく六月中に売り切れになるかと思いますので、お早めにどうぞ)