冬のイチゴは、甘いらしい。

イチゴ狩りに行ってきました。


イメージ 1


こちらのイチゴ園は、いちご狩りをメインにやっていて、完全予約制。

基本的に直売はやっていないようです。


イメージ 2

ハウスの中は、広い!

間違いなく野球場一個分は、すっぽり入る広さ。


イメージ 3

いちご狩りは初体験でしたが、もぎたてのイチゴを遠慮なくパクパク食べられるって、

…いいですねえ。。

普通はたいていスーパーで1パック買ってきて、3~4個、いただく程度でしょ?


その点、こちらでは、遠慮なく、30分食べ放題。

赤くてデカイいちごを、50個は食べてきました。

この爽快感はクセになりそうです(笑)


品種は、紅ほっぺ章姫(あきひめ)がメイン。

店主の話によりますと、ハウス物でも、冬のイチゴの方が成長が遅くて、

春のイチゴより甘さが凝縮しているとのことでした。


いちご狩りを考えているかたは、この寒い時期に イメージ 4

ぜひどうぞ。