2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

VWポロ(9N)には、似合わないかも…。

OZレーシングホイール WAVE。 以前、当ブログで。 カッコいい、欲しい !と書きました。 このホイール「WAVE」。 で、ポロGTIの純正ホイール。 形状も似ているし、似合うだろう、と思ってました。 …が、しかしっ! …。 あまりのおぞましい感じに …

こういうヒトに ワタシハ ナリタイ。

泥臭くて、タフで、かっこいい。 こういう人。 画像は日刊 八兵衛さま からいただきました♪ この画像のおっちゃん。 けっこうな危機的状況にも関わらず、平然とタバコをフカしてます。 顔つきもイイ。 「ヤバイ、どうしよう」って顔、してないでしょ? 男は…

◆劇場版 涼宮ハルヒの消失

◆劇場版 涼宮ハルヒの消失 最近、その筋に詳しい同僚と「レールガン」や「けいおん」に関して 話した際に「それなら『ハルヒ』も楽しめると思ますよ」と言われたので 試しにTV放送版を見てみたところ、確かに一気にのめりこんでしまいました。 ちなみに「…

Eクラスカブリオレ 日本発表。

これは、かっこいい! ソフトトップ、というところもいい。 3500cc 272馬力 燃費、リッター9.1km 全幅 1785mmというサイズもいい。 でもね。。 なんで、左ハンドルだけなんだ!? いまどき、左ハンドルがステイタス、と心の底から思っている人は。 日本で…

上海万博のテーマソング、パクリ疑惑?

------------------------------ 岡本真夜「そのままの君でいて」と、似ているという。 ------------------------------ 盗作疑惑のネタは結構好きなんで、 噂になるとチェックせずにはいられません。 聴いてみると… 今回のは、けっこう近似値が高いですなあ…

スターバックス VIA(ヴィア)発売。

店で飲むのと、ほぼ同じ味がする。 スタバのインスタント、VIAが発売された。 スターバックスVIA さっそく買って、家に持ち帰る。 ウキウキしながら飲んでみると… たしかにうまい。 インスタントのくせに、煎れたての「新鮮さ」がある。 そして、舌にまと…

レクサスGX460「買うな」。

米国雑誌、コンシューマーレポート。 彼らは、レクサスGX460のことを、 「DON'T BUY」と言っている。 つまり「買うな」と言っているわけだ。 かなり過激だ。 DON'T BUY! その内容は、 「時速97km以上のスピード」で、 「急カーブを」曲がりながら、 …

◆♪けいおん!!放送記念コースター

♪けいおん!!放送記念コースター 「けいおん!!」2期の放送が今週から始まりました。 それに合わせて「放送記念コースター」の配布が始まりました。 単行本1冊に1枚のコースター(6種類)が付いてきます。 幸い私は1巻を所有して無かったので、この機…

犬と接触したため。

------------------------------ 電車が、遅れたそうです。 ------------------------------ 「でっかいイヌ」だったのでしょうか? 犬と接触したため。 なお、この動画は i Pod nano で撮影しました。 これは mp4 という圧縮技術を採用していま…

166曲を、朝9時から深夜1時まで。

16時間、ショパンを弾きまくるそうです。 しかも、 暗譜で。 (暗譜とは、楽譜を見ないで記憶だけで弾くこと) ちょっと驚きました。 ショパン・クラスのピアノ曲ですと、とにかく難しい。 しかも、お金を払って聞きに来る人は、恐ろしく耳が肥えてます。 そ…

◆Japanese Preteen Suite / 東山翔

◆Japanese Preteen Suite / 東山翔 絵柄の好みが非常に煩い私の嗜好に合致した稀有なエロ漫画家が 東山翔氏で、この欄でも紹介した前作「GIFT」は稀に見る傑作でした。 そして、この新作なのですが、前作が良すぎただけに期待値が 大きすぎたこともあって、…

「究極のモンブラン」かもしれない。

キャトルセゾン(Quatre Saison)。 東京都の千歳烏山、というところにあるこのお店。 ここで、素晴らしいモンブランが食べられます。 もしかすると… いや、間違いなく、いままで食べた中で、一番でした。 栗のほのかな味わい。 栗というのは、そもそも淡白…

ヴァン・ヘイレン/ウィズアウト・ユー

Van Halen-Without You。 ヴァンヘイレンの中で、一番好きな曲です。 何回聞いてもいい曲…。ウットリ。。 ドラミングパターンが、とにかく、おっそろしくカッコいい。 シャッフルなんですけど、パワーのあるロックしてる。 TOTOの「ロザーナ」もシャッフルで…

◆図説 女子高 制服百科

------------------------------ ◆図説 女子高制服百科 ------------------------------ 内容は帯に書いてあるそのままです。 しかし、帯の「学校選びの参考に」があまりに白々しいですねえ。 こんな怪しい本を高校選びの参考にする女子がいたら嫌です笑 全…