2019-01-01から1年間の記事一覧

年越しそば。

年の瀬にゴーンが逃亡か。逃げたくせに。 声明で、私は正義を実現するとか。 ダサいにもほどがある。とにかく日本を見下げた態度に腹が立つ。 お金持ちになれたのは日産のおかげだろうに。しかしなりふり構わない異国の自動車会社が 社長としてこの男を 招聘…

清し、この夜。

清しこの夜。 歌詞の邦訳が素晴らしいと思う。 静かな祈り、敬虔さ。うまく表現できてますよね。それにしても、 最近、クリスマスムードがあまり盛り上がってないように思いませんか?昔はもっと、街中がウキウキするような雰囲気だった。昨今、盛り上がって…

ハチミツを買いに。

八王子 富士森公園 浅間神社 「 手仕事アートマーケット」に行ってきました。 神社の境内で、フリーマーケットが開催されており、その1つの店舗、ジオライフさんへ。 国産のはちみつ。 食べたあとの後味に「草花の香り」。ホンモノの証拠ですよね。

引越しました。

「北極よりも寒い12月の有刺鉄線のような、口笛を鳴らす」。 皆様、つづきは 「エルビスのピエロ」にお越しください。 https://nadehin503.blog.fc2.com ご訪問ありがとうございました! https://nadehin503.blog.fc2.com/?template=sky_of_dusk&index&sp=1

オムライスのお客さまー。

玉子の下はケチャップライスではなく ... 白飯じゃがな。 食事系は残念ながら、普通未満かな。 この店はデザート押しとく。 【カフェ 家和楽(かわら)】 東京都八王子市大塚9-1 リヴェールイノウエ2F 多摩都市モノレール 大塚・帝京大学駅徒歩5分 営業時間 1…

これが、塩バニラアイスだって。

これで500円。 安い。 うまい! (☆∀☆)

今年も大きかった!

レクサスIS、なぜ売れぬ?

レクサスIS。 ライバルのベンツC、BMW3 と比べて 売れてないらしい。 https://bestcarweb.jp/feature/column/87207 IS300は470万~560万円。 BMW 3シリーズ、452万円~。 ベンツ Cクラスは455万円~。 まあ、似たような価格設定だが上記の表を見ると、 たし…

安心して、日本に逃げてきて欲しいな。

韓国人には二通りの人がいる。 https://sp.fnn.jp/posts/00047880HDK/201908231940_livenewsit_HDK 北が好きか、それ以外か。 文在寅政権は「北が好き」。 彼は北と南との統一を目指している。 今のまま進むと、実現の可能性は高い。 このあと北と南とが統一…

韓国人が日本を、ほめている。

いまトレンドの、あおり傷害事件について。 「日本と日本人は偉い。 それに比べて、 韓国は何をやってるんだ!」と、 韓国の庶民が盛り上ってるらしい。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190819-00080064-chosun-kr こんなことまで日本と争っちゃうの…

ゴルフ8。魅力的なデザインになりそうだ。

ゴルフ8。 CM撮影の写真が漏出したらしい。 それをもとにした予想レンダリング。 フロントオーバーハングがやや長い。 7より長くなりそうだ。 でも、顔はカッコいい。 そして後部座席へのアクセスが良好そうなのもグッド。 ちなみに新型BMWの1。 ... カッコ…

注意!最新スマホに、留守録なし。

簡易留守録(伝言メモ)について。 妻が最新スマホに買い換えた。 Ymobile S5 最新機種はなかなか良かった。 しかしこれ、簡易留守録の機能が見当たらない。。 ちなみに僕はYmobileの古いスマホDIGNOを持ってるんだけど、 それにはしっかり「簡易留守録」は付…

なぜか女性は、ストロー差して、歩き飲み。

タピオカミルクティとか。 スタバのフラペチーノのテイクアウトとか。 ストローを差して「歩き飲み」をするのは、 ほとんど女性。 しかも若いかたが多い。 これ、なぜなんでしょうね? ちなみにペットボトル飲料なら、、 歩き飲み、電車内飲みをしてるのは …

河野外相の顔つき、最高だ。

韓国やらロシアやら。 最近の河野さんは大忙しだ。 それにしても、この人のルックスは素晴らしい。 迫力があって、頼もしい。 彼こそ「サムライ」だ! 国際会議では和装束で、日本刀差しで 登壇して欲しいものです。

不思議な国のヨシモト。

なぜ社長が泣くのだろう? 不思議だ。 https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/07/22/kiji/20190722s00041000325000c.html 社長は悪さをしたわけではないでしょう? 何に対して謝罪してるのだろう? 悪さしたのは芸人たちのほうであり、 しかも…

不思議な国の韓国。

韓国政府と文在寅大統領、 韓国メディア。 不思議な人達だ。 彼らはなにかというと、日本植民地時代の遺産のせいにして、 反省が足りないとか、後悔しろとか、大騒ぎ。 根暗な方法を使って、過ちを認めろと叫びまくる。 こちらが「分かりました。お悔やみし…

ブログの移行先はどこにする?

ブログの移行先。 さて、どんなものかなと、 アメブロ、ライブドア、シーサーと 様子を伺ったのですが。 なんか他社さんは各々カラーがあって、 やはりYahooブログとはムードが違いますね。 一言でいうと、、アラフィフのおじさんが参加するムードではない感…

冷やし、たぬき、トロロ、そば。

高尾山に行ってきました。 七月中旬なのに、けっこう寒い。 しかし、季節限定ということで「冷やしそば」を食べてきました 温かいそば、冷たいそば、どっちにします?と言われて、 「じゃあ冷たいほう」と注文したら普通、 「ざるそば」みたいなヤツが提供さ…

(朗報)マツダ3、ハイブリッドにMTあり。

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1185566.html マツダ3が発売された。 驚いたのは、日本にも ハイブリッド車にMTの設定があったこと 7月予約開始、発売は10月から。 どんなフィーリングなんだろう? 特に、発進時。 以前も書いたけど、、 https:…

矢沢永吉さん。手放し運転のCMに御出演。。

日産のCM。 手放し運転をする矢沢永吉さん。 https://autoc-one.jp/news/5004330/ ああ、やめてくれないかな。 彼の実直でタフなキャラに合わないでしょう。 そもそも、自動運転中の責任はどうなるかっていったら、 「運転手」の責任になる。 これ大事です。…

日本一、聞き取りやすい女性アナは?

毎朝、グッドモーニングを見てます。 https://www.tv-asahi.co.jp/goodmorning/sphone/ ここの松尾由美子アナウンサーは、 「日本一」聞き取りやすいと思う。 単語を、キチンと丁寧に話す。 語尾が明瞭。 読むスピードが丁度いい。 そして何より、声の質がク…

牛乳、値上げしすぎじゃない?

牛乳が大好きだ。 特に、 よつ葉乳業「北海道十勝軽やかしぼり」。 これが最高。 1週間で1Lを、4本はいただく。 連休前は、これ、(税抜)198円だった。 それが、、 連休明けのきょう、 いつものスーパーBelcに買いに行ったら、 (税抜)255円。 えっ!!? 税…

はじめての「すあま」。

すあま、知ってますか? 僕はきょう、はじめて食べました。 存在は知っていたけど、 中高年のこの年になるまで食べなかった理由は、 名前が不味そうだったから。 ○○だんご、とか、○○餅とか。 そんなのなら旨そうだけど、 ...すあま。 積極的に食べたくならな…

明日から令和か。

最初は違和感があったけど、なんか 慣れてきちゃったなあ。 ところで、 旧WILLCOMのDUAL端末をお持ちの方へ。 機種変更して最新型スマホにしようとするとき、 090、070、どちらで継続するかで今後の「月額」が変わってきます。 070継続のほうが540円安くなり…

10連休、嘘ついてる人いるよね?

先日、情報番組を見てたら、 街頭インタビューを受けてた20代の若い女性が、 10連休の「前半は家族とシンガポールに海外旅行で、後半は彼氏と鳥取砂丘で過ごす」 なんて言ってました。 これは具体的で本当っぽい(笑) http://miewoharu.com/ しかし、(過ごし…

自動ブレーキが本当に作動してる、アウディ。

果たして自動ブレーキは効果あるのか? 先日、フジテレビ玄関に意図的に突っ込もうとしたアウディ。 これがなかなか突っ込めない。 最初見たとき、何がしたいの?この運転手は?と 思った。 これ、自動でブレーキがかかって破壊前に止まってるわけだ。 高級…

池袋の暴走事故だけど。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6320947 暴走車の87歳男性「アクセルが戻らなくなった」と。 しかし、アクセルは諦めて、ブレーキペダルのほうを思いきり踏めば、 速度はかなり落ちるんではないでしょうか? それともクルマの構造上、アクセルが作動してい…

ティーバッグ100個入、迫力あり。

ティーバッグ (Tea bag) 。 最近、毎日4~5杯は飲むようになり、 100個入を買ってみました。 けっこうギッシリ。 しかし、3列? 33×3で99個? 100個入りじゃないのかな、と思ったら 最後の列だけ4つ入ってました。 これで100(笑) まあ、とりあえずアーマッド…

ゴーンさん、負けを認めたか。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6319832 ゴーンさんのビデオメッセージが公開された。 この行動は、 公判が始まって犯罪実体の内容で争っても 「勝てないだろう」と踏んだことを意味している。 負けを認めたわけだ。 それなら、身柄拘束の違法性で、 ... …

ゴーンさんの嫁、逃げちゃったね。

https://news.yahoo.co.jp/byline/puradonatsuki/20190408-00121394/ 「在日フランス大使が飛行場まで一緒に来てくれ、 飛行機に乗り込むまで付き添ってくれました。」 何で一人の市民にここまで厚遇するのだろう? 「(早朝のゴーンさん再逮捕時) 女性警官が…