不思議な国の韓国。

韓国政府と文在寅大統領、
韓国メディア。


不思議な人達だ。


イメージ 1


彼らはなにかというと、日本植民地時代の遺産のせいにして、
反省が足りないとか、後悔しろとか、大騒ぎ。

根暗な方法を使って、過ちを認めろと叫びまくる。

こちらが「分かりました。お悔やみします」というと、

今度は、
-お金をくれくれ-
という。


それで、提示されたお金を渡すと、
つぎには
「金額が少ない」と言う。

... とまあ、
現在の状況を俯瞰し、
分かりやすく言うとこんな感じだ。

どうみても物乞いみたいじゃないか?

恥ずかしくならないのだろうか?
不思議だ。


イメージ 2




さらに、もっと不思議なのは、、
韓国の国民の皆さんの態度だ。

日本植民地時代は、
およそ1910年8月29日-1945年9月9日

そのあとに、
朝鮮戦争があったわけでしょ?

1950年6月25日 - 1953年7月27日
(休戦中)

こちらの方が、略奪やら蹂躙やら
殺戮やらで甚大な被害を韓国は受けている。

日本の植民地時代なんかとは、もう比べ物にならないほど。


それなのに朝鮮戦争における北朝鮮の不義は、完全にスルーなんですか?

そっちとは仲良くするんですか?

韓国人は、いくらなんでも、その悲惨な歴史くらい知ってるでしょう。

なぜ朝鮮戦争の敵だった国には駄々をこねない?

なぜ韓国人は誰一人も「日本より北朝鮮の方が敵だ」と言わない?

なぜ皆でスルーできる?


僕には不思議でならないわけなのです。