不思議な国のヨシモト。

なぜ社長が泣くのだろう?

不思議だ。

イメージ 1


https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/07/22/kiji/20190722s00041000325000c.html


社長は悪さをしたわけではないでしょう?

何に対して謝罪してるのだろう?


悪さしたのは芸人たちのほうであり、
しかも虚偽説明をしていたわけです。

社長は彼らをクビにしてもおかしくない状況。


しかも、たいして面白くもない芸人ばかりであり。
島田紳助さんは似たような事例で辞めたけど、
そのときほどの損失はないような気がするのですが。

そして芸人さん達は頂いたお金で楽しい思いをしたのでしょう?

その利得したお金はどうする。

犯罪集団からもらったお金だったら、
「盗品無償譲り受け罪」にならないのか?
それとも、犯罪者に返還済なのだろうか。


そして不思議なのは、芸人さん達を擁護する意見が多いことだ。

芸人同士がかばい合うなら分かるが、

なぜ一般の人々や、
マスコミまで、芸人たちをかばうのか?

これが分からない。
不思議。


ここで思い出されるのが山口達也さんだ。

イメージ 2


彼の場合は、完全に抹殺されてしまった。

ケースとしては、
犯罪者集団からお金を頂いて利得してしまったヨシモト芸人より、
山口達也さんのほうが罪は軽いような気がするのですが。

僕は、山口達也さんの釈明会見で、
「またTOKIOとして活動できたら」と
言って涙をポロポロこぼした彼を見たとき、
ああかわいそうに。。

... と、思ったものだ。

しかし、ジャニーズ事務所、マスコミ、

世間の人達も、誰も山口達也さんの肩を、
持たなかった。

不思議だ。

そしてTOKIOの他のメンバーは、会見後、
今回のヨシモト芸人達と違って
誰も彼を擁護しなかった。

これも不思議だ。

なぜメンバー「全員で」謹慎しなかったのか。

そして、
テレビやマスコミからは完全に遠ざかってしまえばよかったではないか。

地道に小さなライブハウスでバンド活動だけを続けていければいいじゃないかと思ったものだ。




こうなってくると、
アイドル同士の絆
芸人同士の絆

その差が結論の違い、
ということなのでしょうか。


僕には不思議でならないわけなのです。