2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今すぐ、原発を作れっ!

ただし、「冷却機能のみ」に特化したヤツを作れ! ------------------------------ 汚染水をタンカーで回収、とか。 原発建屋を特殊布で覆う、とか。 手ぬるい! こんなのは、二週間以上前からやれたことだ。 なにを のろのろ しているのか。 しかも、こん…

◆魔法少女まどか☆マギカ 2

◆魔法少女まどか☆マギカ 2 この1ヶ月で、「まどマギ」は10年に1つレベルだと確信するに至りました。 この感覚は10数年前、「エヴァンゲリオン」の時に感じたものと類似しています。 30後半の私は人生であと何度、こう言う独特の感覚に巡り会えるの…

テレビも、新聞も、いらない。

ラジオさえあれば、いい。 RADIO NOWHERE? (Live) / Bruce Springsteen 「節電しろ、」という。 それならば、、 東日本のテレビと新聞の活動を1カ月、停止したらどうだろう? テレビも新聞も、同じことしかやってない。 同じ映像(記事)に、同…

何の意味があるのでしょうか?

死亡者の数を、連日カウントする必要はない、と思う。 例の地震で、お亡くなりになったかたが1万人を超えたそうです。 残念ながら、今後もこの数は増えるでしょう。 それにしても、新聞とか、webニュースとか。 犠牲者の数を、毎日カウントしています。 …

丸井今井。

サッポロのお洒落なデパート。 東京での、新宿・伊勢丹にあたるそうです。 ロゴマークが、モスと似ているけど、 札幌っ子は誰もツッコミをいれないとのこと。 マルイイマイの地下二階のスイーツ売り場。 内容の高さは「日本一」かもしれません。 (売り子さん…

サッポロ。

札幌に来ています。 将来は、さっぽろに住みたいな。 なんというか「ゆったり」してるのがいいですね。

原発・ハザード!

最高にかっこいい、ラップソングを聞いてくれっ テイルズ・フロム・ザ・ハードサイド/Tales From The Hard Side バイオハザード/BIOHAZARD 原発の制御が出来ない状態が続いてる。 原発は、地震や津波の自然力とfは、違う。 人間が作り出したものだ。 それを…

国から受け取った「2000億円」、寄付したらどうですか?

チェ・ジウさん 被災者に1500万円寄付 。 イ・ビョンホンさん、約5000万円を寄付 。 ペ・ヨンジュンさんが7300万円寄付 。 その他、たくさん。。 「武富士」元会長・武井氏の長男・俊樹さん。 国から受け取った「2000億円」。 せめてその100…

この原発のゆくえは、どうなるか分からないけど。

この原発事故のゆくえはどうなるか分からないけど、 1.とりあえず今後、僕たちは「電気に頼る生活を考えなおしたら」どうでしょうかね。。 「電気は鉄道だけのため」に発電するとなれば、原発は要らなくなるわけですしね。 2.そして、電力会社が儲けとい…

文化人を気取るのは、やめてくれ。東電。

------------------------------ 原発事故への対応、めちゃくちゃ手ぬるい。 ------------------------------ なにを気取っているのか、東電は。 今日になってようやく 「冷却のために水を撒きはじめる」という。 いったい今まで何をやっていたのですか? こ…

◆カットよっちゃん 「侵略!イカ娘」 東京

◆カットよっちゃん 「侵略!イカ娘」 東京 昨年、一部で一世を風靡した「イカ娘」が「よっちゃんイカ」とコラボしました。 東京、とあるのは他に大阪と名古屋Ver.が有るからです。 少々仰々しい袋を開けると、、 クソの役にも立たないブロマイドが1枚と小さ…

◆ビッグコミックオリジナル 3月20日号

非常時に普段通り行動する事に意味があると思うので 敢えて自粛せずに普段通りに投稿致します。 ビッグコミックオリジナル 3月20日号 年に1度、BCオリジナルを購入して虚しくなる恒例行事、 高橋留美子の短編です。 此処に投稿はしませんでしたが、去年は…

帰宅難民を自宅まで送り届ける。

社用車で。 昨日は地震で、首都圏の電車がすべて停止しました。 巡り合わせで僕が、自宅に帰れなくなっている職場の上司・同僚を数名、 社用車を使用して送り届けてあげることになりました。 とにかく昨日は、どこもかしこも渋滞でしたね-。 帰宅難民を迎え…

花粉症に効く目薬はあるのか?

残念ながら、効く目薬は、ない。 各種、目薬を買った。 医者にも行った。 しかし、効く目薬はゼロ。 結局「目のかゆい症状」は止まらない。 しかも、花粉症用の目薬はとても高い。 市販薬だと、1500円なんてのもある。 よくまあ、こんなに効かない商品を…

◆魔法少女まどか☆マギカ 1

◆魔法少女まどか☆マギカ 1 私がアニメを頻繁に見るようになったのは、ここ3年位のことで それまでは殆ど見ることはありませんでした。 根本的に髪がピンクや青な非現実キャラに拒絶感が働いてしまうので それがアニメを避けていた大きな要因で、現在でもそ…

◆♪MICHAEL / MICHAEL JACKSON

♪MICHAEL / MICHAEL JACKSON マイケルジャクソンに関しては、特に好きな訳でもないので 昨年末に出たこの未発表曲集にも関心は無く 今頃になってようやく聴いてみた訳ですが、これは素晴らしかったです。 個人的には「スリラー」なんかよりも上じゃないかと…

BBS新作アルミホイール「RF」装着!!

「軽さ」が実感できる。 純正タイヤ(205/45R16)+ホイールの重量は、 … 8.5㎏+9.5㎏ 合計「18㎏」 今回装着タイヤ(205/4017)+BBS「RF」ホイールの重量は、 … 8.0㎏+6.5㎏ 合計「14.5㎏」 つまり、一個のタイヤ・ホイールセットで3.5㎏軽量化されまし…

BBS新作アルミホイール「RF」装着!

ホイールの「クオリティの高さ」に驚く。 このたび、16インチから→17インチホイールに、履き替えました。 チョイスは、鍛造・軽量ホイールで有名なBBS社の「RF」。 色は、ダイヤモンドブラッククリア(DBK)。 おそらく、9NポロGTIへの装着は…

ありがとう、10万アクセス。(Simomura)

おいしい夜を、これからも。 訪問してくださった方々が、10万人を超えました。 ありがとうございます m(_ _)m ふと、このブログって何で書き始めたんだっけ?と、思いまして。 振り返ってみました。 はい、コチラが記念すべき、第1回の記事です。 ↓↓↓ ★★医…

祝☆10万あくせす!(Mr.T)

今後ともよろしく。