テレビも、新聞も、いらない。




ラジオさえあれば、いい。





RADIO NOWHERE? (Live) / Bruce Springsteen




節電しろ、」という。


それならば、、

東日本のテレビと新聞の活動を1カ月、停止したらどうだろう?

テレビも新聞も、同じことしかやってない。

同じ映像(記事)に、同じ内容に、同じコメント。

無駄なのは、テレビと新聞だ。


原発の状況だって、官房長官の話だって、

ラジオで聞けばいいじゃないか。


テレビ、新聞が停止すれば、エネルギー消費はかなり抑えられるだろう。

そして、出社しないですんだ社員は、

長い休暇の間、東日本を離脱すればいい。


そうすれば、物資の消費もかなり抑えられるし、

エネルギーは遣わないで済むし…と、いいことずくめ。



はっきりいって、生きていく上では、

新聞・テレビは「不要」なのだから。




.