◆魔法少女まどか☆マギカ 2

イメージ 1








この1ヶ月で、「まどマギ」は10年に1つレベルだと確信するに至りました。
この感覚は10数年前、「エヴァンゲリオン」の時に感じたものと類似しています。
30後半の私は人生であと何度、こう言う独特の感覚に巡り会えるのでしょう・・。
しかし、この歴史的作品が今回の歴史的大震災に被ってしまったのは不運でした。
現在、不可解な放送・配信休止により、残り2話を残して立ち往生しています。
震災被害地域のような、廃墟と化した街の描写があるのでは・・と想像しますが
もし、そうだとしたら、それこそ過剰反応と言うべきものでしょう。
仮に100歩譲って東日本地域で放送自粛するにしても
西日本地域やネット配信まで停止する必然性など全く無いですから。
普段通りの生活が出来るなら、それを普通に続ければ良いのです。
日本は地面を掘ってガスや原油が湧いてくるような恵まれた国ではないし
必要以上の「自粛ブーム」は経済活動の衰退を促進するだけなのですが・・。
我々は残り2話の再開を待つしかないのですが、この現状を逆手に取って
このまま打ち切りにして伝説にする、という方策もアリかもしれません笑