2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カッコ良すぎるぜ!奴らは。

U2 - Vertigo ヴァーティゴ ロックスターの風格! U2 - Vertigo (Live In Milan 2005) 問答無用のカッコよさ。 ステージの華やかな演出、エフェクトの効いた音。 なんなんだこのパワーは? ヴォーカルのボノがかけているサングラス、かっこいいな。

レクサスIS-F、→可哀想なことになる。

レクサスIS-Fといえば、800万円近くする高額なクルマ。 それが、こんな痛々しいことに。 ↓ う~ん…、なんて雑な運転なんだろう。 ISFが可哀想になってしまう。 女性ドライバーによるデモランでの出来事、とのことでしたが、 別の角度からの映像を見…

元・警視庁捜査1課長 田宮榮一の、名推理。

田宮榮一さんって、ご存知ですか? ぼくは、今朝、八兵衛さんから教えてもらって、初めて知ったのですが(^^ゞ 田宮さんは、色んな現場の状況から「犯人像を絞ってゆく」プロだったようです。 4~5年くらい前、テレビで話題になってた人のようですね。 あ…

新型・BMW3は、カッコ悪かった?

BMW 新型3シリーズ。 実物を見てきました。 感想は、、 カッコ良く思えなかった。。 何でだろう?? おそらく。 カッコよく思えなかった理由は、上記の画像からお分かりのように、 3の隣に、「6シリーズクーペ」が並べられていたからでしょう。 どうし…

MOON。

REBECCA(レベッカ) MOON 伸びのあるヴォーカル。 しっかりしたリズムセクション。(スネアの音がグッド!) 美しいコード進行。 アレンジも絶妙。 最近はこういうバンドって、少なくなりましたよね。 おおっ「娘は13(じゅうさん)になって」って歌ってたんで…

スタバのVIAに「酸味」系、いよいよ登場!

今回発売された、スターバックス ヴィア@ コーヒーエッセンス ライトノート ブレンド 。 なんと! 浅煎りのキリマンジェロみたいな、酸味の強いタイプでした。 ハッキリ言って、この強い酸味は、今までスタバにはなかったタイプだと思います。 ですから、初…

鉄拳 振り子。

ちまたでウワサの動画。 最後の方で、振り子を止める…という発想が凄いと思いました。 ぜひ御覧下さい。 鉄拳 振り子

GTIで、受け取りに行く。

オークションで手に入れた、物を取りにいきました。 モノは、K&Nエアフィルター。9NポロGTI用。 純正品の4倍の値段もする、素晴らしい商品です♪ これを安く手に入れ、そして、ふだん御世話になっているショップに持って行って、 取り付けてもらう予…

スペインの高級油で、炒め物を作る。

スペインのエキストラ・バージンオイルを買いました。 ラ・エストレラ。 「オリーブは地面に落ちたものは使用せず、全て直接木から収穫されたもの、のみを使用した」 逸品と、書いてあります。 ということは、他で普通に売ってるオリーブオイルは、地面にボ…

花粉症に「ぷにょカップで、もみ洗い」。

花粉症。 例年「目がカユくなる」症状が、いちばん煩わしいです。 なんで花粉ごときで目がかゆくなるのか??不思議ですねえ。 かゆみは腹立たしいほどですが、毎年いろいろな目薬にトライするものの…、ほぼ効果なし。 そこで今年は目薬の他に、 目を直接洗…

異国の人に、小馬鹿(こばか)にされる。

ヤフー知恵袋: 【500枚】 困ってます。 Youtubeに、下村チャンネルを持っているのですが。。 先日アップロードした動画の「自作曲」に対して、 米国人から、小馬鹿(こばか)にするようなコメントが届きます。 どうしたらいいでしょうか?(笑) ACURA N…

"おがみ松五郎"って、知ってます?

"おがみ松五郎"とは、かなり昔の少年コミック。 僕も少年の頃、読んでました。 内容は、松五郎という高校生男子(190cm)が、大暴れ。でも、気は優しくて力持ち。 それが名門女子高のお嬢様(160cm)と、仲良しになる…みたいな感じ。 先日、ブックオフに…

ロールケーキは、バタークリームにかぎりますな。

「震災がれき受け入れダントツ日本一」の、愛すべき川崎市に行ってきました。 そこで…、川崎市でNO.1と誉れの高いロールケーキを購入。 この店のロールケーキは、以前「JAFメイト」にも載ってまして、 「いつか食べてみたいものだ」と狙ってたのです(…

1990。

Complex 1990 コンプレックスといえば、be my baby が有名ですけど、この1990もオススメ。 1990って何だろ?どういう意図でこんなタイトルにしたのかな? Complex [19901108 Live 14/16] 1990 吉川晃司は、やはり、絵になる。。カッコイイです。 こ…

ヴァン・ヘイレン「タットゥー」。

Van Halen - Tattoo。 新曲が出ていたとは、知らなかった! かなりイイです。 ◆Youtubeサイトに飛んで、みてください ↓ Van Halen - Tattoo この心地良い、ヌルッとした揺れるようなノリは、ヴァンヘイレン独特のもの。 なんていうか、アメリカの良い…

がれき処理について、僕はこう思う。

仙台湾に「埋立地を作ったら」どうだろうか? 被災地のがれきや、その他の放射性物質を帯びたがれき、焼却灰。 これらのすべてを使って、、 巨大な埋立地を作るのだ。 現在のがれきの処理は、焼却することをメインに考えられている。 ・焼却施設のある各地域…

アルファロメオ・ジュリア、出るのかな?

このまま市販されたら、世界一美しいクーペになるでしょうね。 イタリア人の仕事は、ディモールト!(JOJO語で「素晴らしい!」) New 2013 Alfa Romeo Giulia レンダリングのサインを見ると、、ちょっと読めないですが(^^ゞ アルファのミト、現行ジュリエッタの…

お見事!モーターマガジン。

4月号。 「新型BMW3シリーズ完全理解」特集。 新型3シリーズ、328iのスポーツ、モダン、ラクシュアリの三種…比較。 新、旧3…比較。 新3と、ベンツC、アウディA4、…比較。 新3と、1、5、…比較。 とにかく、考えられるかぎり、、比較し尽す…

フットホール・アワー(笑)

これ、かなり完成度が高いですよ。 とても笑えます♪ M-1ク?ランフ?リ2002 最終決戦1組目 フットホ?ールアワー ワンカップを飲む→ふたを閉める、という細かい演出が素晴らしいです! Youtubeで見ると、右側に彼らの関連動画が出ますけど、 2001~2003…

B Blue !

BOOWY B Blue 日本一かっこいいロックナンバー! スピード感、曲の構成、コード進行の素晴らしさ。 僕がギターキッズの頃、何回コピーしたかワカリマセンよ、この曲は。 スネアの音が、また、かっこいいんですよね。 Boφwy - B Blue 僕はキッズの頃、ヒムロ…