元・警視庁捜査1課長 田宮榮一の、名推理。

 田宮榮一さんって、ご存知ですか?

ぼくは、今朝、八兵衛さんから教えてもらって、初めて知ったのですが(^^ゞ


田宮さんは、色んな現場の状況から「犯人像を絞ってゆく」プロだったようです。

イメージ 1

4~5年くらい前、テレビで話題になってた人のようですね。
あまりに面白いので、記事にさせて頂きました♪

「計画的な犯行でなければ、突発的な犯行の可能性」とか、

「犯行当時、犯人は現場の公園付近にいた」とか、推理したようです。

面白いでしょ?(笑)


いちばん笑ったのが、これ。

イメージ 2


最近の日本って、なんかギスギスしてますでしょ?

誰かが何か言うと、すぐ揚げ足を取ったり。責任取れとか、大臣辞めろ、とか。

こういう、田宮さんみたいな、ゆとりを持って欲しいものだと、つくづく思います。