<佐世保乱射>倉本さん葬儀 父「無念の死と思わないで…」

イメージ 1

------------------------------

普通はこういうセリフは言えない。

------------------------------

喪主の父潤一さんは「舞衣のことを無念の死とか、かわいそうとは思わないでください。
大好きな子供たちを最後まで守ったのですから」とあいさつ、したそうです。


現実に子供達を最後まで守ったのかどうかは知りませんが、

こういうことを言える親はすごいな、と思います。


もし私が同じ立場の親だったなら、

たぶん、

泣いて泣いて、こんな立派なことは言えないでしょう。


これも犯人が自殺したからでしょう。

犯人が生きていて逮捕されたら、
「犯人の野郎、ぶっ殺したる」、とおっしゃったかもしれません。


今後は、人を殺した犯人は。

犯行後、自殺して欲しいと思います。



なぜなら、実際にやったのは自分だ、と分かっているのですから、

冤罪の危険もないし、

そもそも国家機関の証明の負担が減ります。


そうすれば、被害者の残された家族はもちろん、

世間の人も多少その行為を許してくれるでしょう。



こう考えると、実際に自分が殺した、と分かっているのに

逃げたり、

弁護士をつけて争う姿勢を見せている手合い(被疑者)は

まことに「見苦しい」と言えましょう。





参照記事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071216-00000056-mai-soci


しかし、この事件。

当初は「長身の外国人だった」「外国人だった」のオンパレードでしたよね。

まあ、建物は行って拳銃乱射、は外国人ッぽい所業ですが。




あと、今後、真似する阿呆が増えそうですね。

なにしろ、許可得て一般人が所持している銃は日本では「30万丁」
あるそうですから。

(12/16朝日新聞・社説)