2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人質は「募金」で救ったらどうかな?

イスラム国に、邦人ふたりが拘束されているらしい。 「解放金として、256億円を用意しろ」と相手が言っているとのこと。 このお金、募金でまかなえないかな。 しかも日本国民だけでなく、全世界に宛てて、公募する。 きっと、集まると思う。 大事なのは、…

BMW、1シリーズのフェイスリフトを発表!

現行型の1シリーズの顔は、うす気味が悪かった。 そういう理由で買うのを敬遠していた人も多かったはず。 それが今回。 キリリとした顔に生まれ変わった。 ↓ 2015 BMW 1-Series facelift video debut コンパクト。FR。4人しっかり乗れるクルマ。 1シリ…

噂の「みくじ」を、ひいてきました。

浅草寺。 ここのおみくじは、凶の出る確率がとても高いらしい。 実際に正月三が日(しょうがつさんがにち)に初詣に行った同僚も凶で、 奥さんも凶だったとのこと。 …噂は、本当なのか!? というわけで、興味が沸き、おととい浅草寺に行ってまいりました。 …

初詣は、地元で済ます。

初詣。 地元の神社は、境内までクルマで乗り入れられます。 天気もいいし、のんびりムードの初詣を済ませました。 今年で8年目、5万キロのポロGTIとともに。

good time boys !

rhcp (レッド・ホット・チリ・ペッパーズ)。 ダントツにお気に入りの曲です。 聞いてるとつい、こちらもノッてきてしまう(笑) Red Hot Chili Peppers - Good time boys Rare Official Video オープニング、英語でなんと言ってるのでしょうか? さっぱり分か…