噂の「みくじ」を、ひいてきました。

浅草寺

ここのおみくじは、凶の出る確率がとても高いらしい。

実際に正月三が日(しょうがつさんがにちに初詣に行った同僚も凶で、
奥さんも凶だったとのこと。

…噂は、本当なのか!?

というわけで、興味が沸き、おととい浅草寺に行ってまいりました。


イメージ 1

混んでました。
でも、平和な光景ですよね。



お参りが終わり、いよいよ、みくじのコーナーに行って…
イメージ 2
こんな感じで意気込む。


いざっ!

イメージ 3


イメージ 4


ほんとうに凶が出てしまいました。


しかも周りの様子を伺っていると、、

「凶だった~」「うえ~っ」という反応の多いこと多いこと(笑)

噂は本当だったようです。


ワタクシ、今までの人生で凶が出たことは初めてです。

このスリルな「凶体験」をしたいかたは、浅草寺へぜひ。