2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

それならGTRを100万円、安くしてくれ。

カルロスゴーンさんの2013年3月期の役員報酬が、9億8800万円だった。 すごいですなあ。。 ここんところ毎年毎年それだけ頂いてるわけで、 今年あたり「もういらないんじゃ」ないですか? ここで提案なんですけど、今年は、ゴーンさんの報酬分を 日…

マツダ3(日本名アクセラ)登場。だが…。

新型「Mazda3」が、発表された。 とてもカッコいいデザイン! だが! 4460×1790×1455mm(全長×全幅×全高) また、全幅1800ですか!? 僕の経験だと、全幅は1750を超えると、とつぜん、使いにくくなる。 ハッチバックは、「小さいサイズで、広い空間を…

10年ぶりに、サボテンの花。

サボテンの花が、咲きました。 なんというか…エキゾチックな感じで、キレイとは言えませんなあ。。 サボテンって、普段は「無表情」でムッツリしてて、成長はノロい。 というか、ほとんど大きくならない。 しかし、花が咲く時になると、アスパラガスみたいな…

今度のゴルフ。いいのか、悪いのか?

webCGに、新型ゴルフの試乗記が出ました。 どれどれ…楽しみじゃのう、と、読んでみたのですが。。 いいのか、悪いのか?サッパリ分からない! 分かったのは、広くなったということと、エンジンを含めた"機能の説明"のみ。 「さわやかな乗り味」って、い…

タイヤに、ネジが、刺さる。

なんか、走ってるとき異音がするなあ…と思って見たら。 ネジが刺さってました。 携帯の写真で撮ったので、光って分かりにくいんですが、、 こんなやつです。 すぐに近くのブリヂストンタイヤのお店に駆け込み、見てもらいました。 ネジを抜いて、石鹸水をか…

プジョー208、あることに気付く。

プジョー208。 なかなか、かっこいいなあ…と思っていたら。 よく見ると、先代のホンダ・ステップワゴンに、とても似てることに、気付いてしまった。。 ああ、もう萌えなくなってしまいました。。