タイヤに、ネジが、刺さる。

なんか、走ってるとき異音がするなあ…と思って見たら。

ネジが刺さってました。

イメージ 1


携帯の写真で撮ったので、光って分かりにくいんですが、、

こんなやつです。

イメージ 2



すぐに近くのブリヂストンタイヤのお店に駆け込み、見てもらいました。

ネジを抜いて、石鹸水をかけてみると、泡がぶくぶく出てきました。

空気圧をはかると、指定値:280kpaが、220kpaくらいに低下していたそうです。


ですので、熱でタイヤのゴムを溶かし→穴を埋める、という処方をして頂き、

ことなきを得ました。3150円。


イメージ 3

ことなきをえた、9NポロGTI



それにしても、いったい誰がこんなものを道路に落っことしていくんでしょうねえ。。


廃材をむきだしのまま、荷台からはみ出すようにして運搬しているトラックを見かけます。

もしかしたら、そういう廃材から、上記のようなドリルねじが落下したのかもしれません。


とりあえず…そういう雑な積み方をして公道を走らないで下さいよ、と、言いたいですな-。