2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

よく効く風邪薬は…?

市販薬で、よく効く風邪薬って何でしょうか。 ◆一番「風邪の症状」を抑えてくれるのは、 .....プレコール持続性カプセル。 これは、効きますよ。 かなり体調が悪くてもシャンとした気分にしてくれます。 これから仕事なのに…とか、ここぞという時に僕は使用…

パブロン飲んで、おやすみ。。

パブロンS錠を飲んで寝ると、よく眠れる(かも)。 しかも、いい夢がみれるかも。 …こういうウワサ話を聞いたことがありませんか? これは、けっこうホントのような気がします。 夕べも「パブロンS錠」を飲んで寝たんですが、安眠できた上、 ウキウキするよ…

背の高いヤツはジャマ!

ダンス☆マン。 おもしろいですよ、これ。 歌詞もドラマ仕立てになっているし、良く練られてます。 たしかにライブに行って、前に背が高いヤツがいると邪魔ですよね。 しかも、ロックのライブだと冒頭からみんな総立ちになるでしょ? そういや以前、MSGの…

◆制服女子スカートふせんメモ

◆制服女子スカートふせんメモ ポストイットに代表される付箋は誰もが職場や自宅で使うと思いますが 今回、私の変態心を直撃する面白い付箋がありました。 見たままなので特に説明は致しませんし、その必要もないでしょう笑 僅か20枚程度しか付箋が付いてい…

◆♪「けいおん!!」 イメージソング 鈴木純

♪「けいおん!!」 イメージソング 鈴木純 遂に純ちゃんのキャラソンまでが発売されるとは感慨深いです。 とは言え、敢えて買うような代物でもありません。 ①は普通のロック、②はジャズ研の肩書きを生かしたジャズ風ですが 特に印象に残るメロディでも無いし…

このタルト、ホントに美味ですか?

ベリー・カフェ。 女性に、とても人気のあるケーキ屋?とのこと。 で、クチコミを見ると、 みなさん「美味い、美味い」とベタ誉め。 う~ん、本当にそうですかね? …実際食べてみたんですけど、残念ながら、さほど、美味いとは思えなかった。 もちろん、不味…

続・このギターソロを聴け!!

いや、…ぜひ聴いて下さいませ。。 このギターソロを聴け!、の続編。 【バンド】 ヴァンデンバーグ (Vandenberg) 【曲名】 バーニングハート (Burning Heart) 【ギタリスト】 エイドリアン・ヴァンデンバーグ (Adje (Adrian) van den Berg) 2分34秒~3分…

VW、二代目「トゥアレグ」を発表。

かなりトヨタの影響を受けている。 トゥアレグV6が623万円。 トゥアレグハイブリッドが898万円。 トランスミッションは全車に8段オートマチックを搭載する、とのこと。 初代トゥアレグは、とにかくカッコ良かった。 外装デザインは、都会派なんだけど、パワ…

◆♪THE MAGNIFICENT SEVEN / ERIC CLAPTON (ブートレグ)

♪THE MAGNIFICENT SEVEN / ERIC CLAPTON (ブートレグ) ブートレグはライブの完全収録であるべき、と言うのが個人的に 重要な要素なので、アンコールの1曲が欠けているこのブートは 5年前に出た後も、2ndエディション、廉価になってからも 見送り続けて…

◆男はつらいよ 寅さんDVDマガジン

◆男はつらいよ 寅さんDVDマガジン 近年流行の、「隔週で・・」と言うアレです。 「男はつらいよ」は最近全くと言って良い程、地上波で放送しませんが 以前は地上波で頻繁に放送しておりましたので「人生教本」として見ていました。 「男はつらいよ」、素人は…

たべられません。

…と、書いてあるのに。 食べている..カワイイ絵が。↓ たべられません、と平仮名表記をしていることから見ると、 「大人向け」ではなく、「幼児向け」の表記ということですよね。 しかし。。 この絵を見たら、幼児は逆に食べてしまうのではないでしょうか。 …

「レクサスCT200h」がデビュー。

ベースグレード(355万円)。 全長×全幅×全高=4320×1765×1460mm。 およそ180馬力。 FF。 (情報は、コチラのwebが分かり易くて詳しかったです。) ↓ レクサス、プレミアムコンパクトハイブリッド車「CT200h」 僕がCTを買うとしたら。 価格がほぼ同…

◆♪THE CORE / ERIC CLAPTON(ブートレグ)

♪THE CORE / ERIC CLAPTON(ブートレグ) 1978の「スローハンド」ツアーのブートレグと言えば放送音源の サンタモニカが定番ですが、それ以外は殆ど見かけないです。 その貴重な存在がツアー初日のこのブートです。最近、再発されました まず、この素晴らし…

◆♪LE PRINCE NOIR / MILES DAVIS (ブートレグ)

♪LE PRINCE NOIR / MILES DAVIS (ブートレグ) 1973/11/21 フランスのボルドーでのライブです。 音質は上の下くらいでしょうか。 少々コモっているし、バランスも良いとは言えない音ですが この時期のマイルスバンドはレジールーカス&ピートコージーの ツ…

いちごパフェが止まらない。

「いちごパフェが止まらない」が、たまらない。 素晴らしい曲です。 すっかりハマってます。 YouTubeではアップできなかったので、、 この曲、 ↓ コチラで聴いて下さい。 (「北極ブログ」の、特選セレクトver.になっております) そしてこの曲は、歌詞…

「バザールでござーる」もらったでござ-る。

NEC2011年、とんちカレンダー。 NECはエライ! 「バザールでござーる」を、まだやっているなんて。 こういうキャンペーンものって、企業は長続きさせないでしょ? その点、これってかなり昔からやってますよ。 こういう「長続きさせる」「育ててい…

これらは、別モノです。

「日本の消費税に当たる付加価値税…」という言い回しは、×。 最近、「海外の付加価値税」と「日本の消費税」とを 同列に扱う記事が多くなってきた。大新聞もそういう扱いをしているのが多い。 しかし、これらは全く別物である。 理念からして全く違う。 付加…

◆♪MAKE THE WORLD GO 'ROUND / ROLLING STONES (ブートレグ)

♪MAKE THE WORLD GO 'ROUND / ROLLING STONES (ブートレグ) このレーベル得意のアナログ復刻ブートです。 音質は中の上といった感じですが、全然許容範囲でしょう。 この時期のストーンズが好きなら何の文句も無く楽しめます。 ギターバンドとしてのストー…

◆立花姫子 クリアファイル

◆立花姫子 クリアファイル 昨年11月にローソンが「けいおん!!フェア」と言う企画を行いました。 御存じ無い方はこのhttp://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52396989.html あたりを参照して下さい。 その際に狂気の争奪戦になったのが、限定クリア…

皆様のご訪問に m(_ _)m

新年おめでとうございます。 ◆今年も有益な情報を提供する所存です。 どうぞ、よろしく。 /// Mr.T /// kuzunuraha.blog117.fc2.com ◆記事を続けていけるのも皆様のおかげです。 変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いします。 /// 下村幸人 /// http://blog…