◆♪LE PRINCE NOIR / MILES DAVIS (ブートレグ)

イメージ 1




♪LE PRINCE NOIR / MILES DAVISブートレグ




1973/11/21 フランスのボルドーでのライブです。
音質は上の下くらいでしょうか。
少々コモっているし、バランスも良いとは言えない音ですが
この時期のマイルスバンドはレジールーカス&ピートコージー
ツインギターに代表される70年代最強布陣ですから
黙って聴く以外にありません。理屈じゃないんです笑

このブートのタイトル「LE PRINCE NOIR」、私は仏語には全く疎いので
某サイトで和訳をしてみたところ「黒太子」となりました。
「黒太子」・・今は知りませんが、私と同世代で大学受験に於いて世界史を
選択した人間には即座に「エドワード黒太子」と言う世界史用語が
思い出されたのでは無いでしょうか笑
当時、「黒太子?皇太子じゃなくて?」と疑問を抱きつつも
敢えて、無の境地で暗記したものです・・。


1 Band Warming Up
2 Turnaroundphrase
3 Tune In 5
4 Turnaroundphrase
5 Tune In 5
6 Ife
7 For Dave
8 Calypso Frelimo
9 Right Off