鳥山明さんも他界してしまった。

著名人の他界が相次いでます。 ドラゴンボールは悟空が子供だった頃のしか読んだことなくて、 Dr.スランプのほうを愛読してました。 動物たちが長靴を履いたり..など色んな描写のセンスが良かったですよね。

チバユウスケさん、天国に召されていた。

ロックバンド「ミッシェル・ガン・エレファント」「The Birthday」のボーカルなどとして活躍したミュージシャン、チバユウスケさんが11月26日、死去した。 55歳だった。 このブログのタイトルは、 ミッシェルガンエレファント 『シトロエン…

新年早々、機種変更をしました。

ソニーXperiaエース3。 右が10年使った京セラdigno。 dignoは10年間、全く不具合なし。 一度バッテリー交換したけどまだまだ問題なしだった。 機能的には。これってすごい事だと思います。 どうしてこういう事が世間的に評価されなくて リスペクトされないの…

片想いの人とは結婚できない。

you can't marry your crush so merry Christmas! 『片想いの人』とは結婚できない。 だからメリークリスマス!

朝鮮の踊り。

衣装が美しかった。 リズム、音。 日本とは違う不思議なノリ。 堪能しました。

うそやろームトゥムトゥ...美味かった。

https://m.youtube.com/watch?v=Zi3jDrFANK0&t=15s&pp=2AEPkAIB サントリー「-196℃ 瞬間凍結無糖 レモン」 最近では最高傑作なCM。 これに惹かれてつい買ってしまいました。 飲んだら、料理に合う! シリーズでは無糖レモンが一番美味しい。 この記事を書い…

ビール工場見学に行ってきました。

東京都府中市にあるサントリービール工場。 見学に行って参りました。 最後に試飲をさせてもらえるのですが、、 なんと! グラス3杯も提供していただけます。 しかも無料です。 ありがとうございます♪ おつまみも一袋付いてきます。 私が行ったツアーの時は…

西瓜summer。

夏といえばスイカ。 西瓜といえば夏。 新潟や秋田が豪雨とかの話を聞くと、 西瓜は大丈夫かなと併せて心配になってしまいます。

みつばちファームカフェ、ちょっとガッカリ。

https://88838.net/pages/cafe ・はちみつジェラート 460円(税込) 砂糖不使用、 はちみつだけの甘さでつくったジェラート。 追いはちみつをおかけします。 ...との事です。 多摩のはちみつをチョイス。 実際に食べると甘さがほとんどありません。 ハチミツ…

チョコレート。

嫁さんからチョコレートをもらった。 最近は女性からの告白の意味合いで贈る人は.. いないんでしょうね。

蜜柑ヲ愛ス。

冬は蜜柑。

謹賀新年。

餅は食べましたか? 今年もよろしくお願いします。

Merry X'mas!

ケーキは食べましたか?

FIFAワールドカップ。

ワールドカップ。 今回はさほど盛り上がってないような感じです。 世界的にコロナ、戦争などで騒ぐ気分ではないからでしょうか。

ハロウィン。

ハロウィンというのは、 子供が「お菓子くれ」と図々しく、 見知らぬ家庭にたかる催し。 それなのに。 何でいい大人が仮装して繁華街に集まるのか? 俺には恥ずかしい人達にしか見えない。

中秋の名月。

花札の🎴。 満月の🌕下はススキの図案だったって知ってましたか? 僕は普通に下は「山」だと思ってました。 いやあお恥ずかしいです。 ユニクロでもやってます。https://utme.uniqlo.com [para_shoot]で検索。お気軽に遊びに来てください!

八月。

暑い八月。 皆さま熱中症にご注意ください。 https://parashoot.base.shop/

三井不動産CM。この女どもは原始人か?

三井不動産のCM。 オシャレに着飾ってる美女が四人。Gメンのようにズラリと横並びで 街を練り歩く。 なぜ女は横並びで歩くのだろう?これは他の通行人に迷惑になる、良くないことです。それをCMで堂々と流す。これを見て、ますます阿呆な原始人女が増えてし…

安倍さん、日本のために働いてくれてありがとう。

これほど世界に認識されてた日本の政治家はいなかったでしょう。 安倍さん、お疲れさまでした。 日本のために働いてくれてありがとうございました。

2023年カローラか、ゴルフ8か。

トヨタ カローラHB。 GRカローラと共通イメージのライト…米2023年型 https://s.response.jp/article/2022/06/02/358268.html 2023年型カローラ。 かなりカッコよくなりそうだ。 とても気になってる。 実はゴルフ8も気になってる。 カローラ 全長×全幅×全高 4…

麦茶なら、コレだね。

江戸麦茶。 お値段と味のバランスが良いです。 昔ながらの沸かして飲むタイプ。 市販のペット麦茶より美味い。なぜなんだろう❓ ちょっと味にこだわるあなたには。こちら。 はくばく。まろやかな風味が感じられます。 麦茶。 紅茶、緑茶、コーヒーなどに比べ…

袋とじのままのミステリー。

バービーボーイズ「ぼくらのバックナンバー」 バービーボーイズの新作が出てた! って、YouTube見てて偶然気づいた。 それにしても相変わらずのノリに感激した。 僕は中高生のころ、女子と仲良くした記憶はないが、 この曲を聴くとそんな青春時代の甘酸っぱ…

美味い!ミョウガの肉巻き。

ミョウガと豚肉薄切りを用意します。 ミョウガを縦に半分に切って、肉を巻きます。 醤油と味醂で味付けをして、焼きます。 アスパラの肉巻きのようなシャキっとした食感で、 ミョウガのほのかな芳香が楽しめます。 とてもウマイ! これは3/27tvkテレビ、旬菜…

「#ボイコット ヒュンダイ」が、トレンド入り!

ツイッター上で、 #BoycottHyundai がトレンド入り。↑今乗ってるクズ車ヒュンダイを売りたいが、買い換えることができないので「このクルマに乗っていることを恥じている」と貼り紙をしたオーナーさん。説明しよう。 インドとパキスタンはカシミール地方の領…

アクア、日本一(にっぽんいち)の、クルマ。

富士は、日本一の~やま~♪ 富士吉田に行ってきました。富士山が「良い」感じですね。 新型アクアは乗り心地も良くて、 走りも良くて、燃費も良い。 デザインも良い。 新型アクアのキャッチコピーは「良い」でしたが、 まさしくドンピシャです。 同乗者に運…

トヨタの社長「庶民のことも忘れてないぜ」。

トヨタのバッテリーev戦略が発表された。 https://lexus.jp/magazine/20211214/800/car_interview_bevshow.htmlそこで注目したいのが「EV for everyone」。 みんなのためな。という主張。庶民のためにもev作ったるわ。と宣言してくれた。「自動車会社が作り…

やったぜホンダF1、チャンピオン!

ホンダがF1でドライバーズタイトルを獲った。 やったぜホンダ!https://f1-gate.com/abudhabi_gp/f1_66492.html... と、僕は興奮したが、 しかし盛り上がりは一部だけ。 どうやら世間ではあまり盛り上がってないようだ。特に若い世代にはあまり反応がみられ…

ポカリを、炭酸で割ってみると。

ポカリスウェット。 甘すぎないですか?2回目ファイザーワクチンを接種したら、 熱が出まして、ポカリを飲んでました。それにしてもかなり甘い。 炭酸で割ってみたら、 ちょうどいい甘さです。だいたいポカリ1/4、炭酸3/4。 これくらいで自分にはちょうどよ…

cx3ディーゼルが安くなった。ただし気になる点も。

マツダのcx3が、2022年モデル向けに かなり、商品整理された。 なかでも嬉しいトピックが、 ディーゼルの値引き! 220万円台から買えるようになった。 こら買いですわな。(k氏風) しかし、残念なのがこちら。 最安値のXDグレードでは、なんと‼︎ タコメータ…

tops モンブラン、買うなら定番のチョコケーキを。

トップス https://www.akasaka-tops.co.jp/cake-list/ 季節限定のモンブランを買いました。 1400円。 数々の逸品を原材料に使用してるということです。たしかに深みのある栗の味はしますし、 うまいのですが、、 あまりよく分かりませんでした。 なお成城石…