2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハニカム。

蜂の巣、の意味だったんですね。 ハニカムグリル。 はにかむ、なんていうから、、 こんなイメージを連想してましたけど。 Honeycomb、というのが英語表記だそうです。 としたら、 ハニー・コーム、という発音が正しいのではないでしょうか? それにしても。 …

◆ミスド福箱 2000円

◆ミスド福箱 2000円 私が毎年買う唯一の福袋はミスタードーナツのです。 特にドーナツ好きでは無いので、普段は滅多にミスドには行きませんが 手頃で確実に元は取れるし、何より並ぶ必要が無いからです。 いつもは1000円のですが、今年は2000円の「福箱」を…

みくじ。

はじめて見た。 普通「おみくじ」と表記してありますよね? ところが。。 浅草寺のそれには「みくじ」と書いてある。 う~ん…新鮮だ♪ 最近、どこもかしこも「無駄に・丁寧表記」ばやりでしょ? うざったいなあ、と思っていたんです。 例えば、これとかね。 …

ソフトバンク 白戸家 「土佐へ出発」篇

面白いなぁ♪ 今回の、今までで一番イイと思いませんか? ソフトバンク 白戸家 「土佐へ出発」篇 ところで。 この作品の次作は「電車の乗り換え」篇なんですけど、 イヌが電車に乗って、シートに載っかってるシーンが出てくるんです。 もう見ましたか? で…、…

プリウス販売台数は「税金逃れ」の数である。

新型プリウスを見ると、ムカムカする。 新型プリウス。 先月で、四月からの販売台数が17万台を超えた。 今月も2万5千台は登録されるだろうから、20万台近い数が売れたことになる。 で、、エコカー減税。 プリウスの場合、一台あたり「15万円~20万…

U2 - The Fly !

U2でダントツに好きな曲です♪ こんなかっこいい曲に仕立て上げれるって、すごいですよね。 映像もバッチリ決まってます。 U2 - The Fly (HQ) サビのヴォーカルの掛け合い、素晴らしい。 神の降臨を感じてしまう。 ギターリフもいい。 サビのところで、Majo…

うまいシューロールを食べた。

フジウ、という店の逸品。 この店のシューロール。 とにかく、うまい。 「うまい菓子」ってのは素材の使い方のバランスが優れているものですが、 このシューロールは全てのバランスが完璧。 しかも。 味がいいのはもちろん、食感、香り、見た目、すべてがい…

スズキ アルト 新型発表、らしい。

ん、このグリル…。 どこかでみたような? これ、最新のVW・アウディのモチーフそのままじゃないか? パクリ? ちなみにこちらは最近出た、スズキ・キザシ。 こちらも、いっこ前のVWマスクがもろ踏襲されている。 パクリ? スズキはVWと資本の持合をす…

浅草で待つ。

「浅草駅で待つ」と言ったのに。 浅草橋駅で待ってたヤツがいる。 いつまでたっても来ないから、おかしいとは思ってたけど。 阿呆か、と突っ込みを入れたくなった。 あのなあ、、俺は 「待ち合わせ場所は、『雷門』だと外で寒いから、駅構内にしようよ」と言…

歌姫といえば?

フェイ・ウォンかな。 Eyes On Me - Faye Wong いい声だなあ。。 フェイ・ウォンは「アジアの歌姫」というサブネームを与えられたけど、 ピッタリの表現だと思う。 Eyes On Me - Faye Wong 特に、サビの Daring, so there you're のところ。(1'50"くらい) 何度…

走ってる!ルノー・スポール「メガーヌ」。

断然、ルノーを応援したくなった! とにかく走る姿がかっこいい。 まずは、こちらを Renault Megane Sport - with voice over (Ascari Track Day Launch in Spain) どうです? オリジナリティがあって、挑戦的なデザイン。 でも、形状はよく練られていて、ど…

B-BLUE。

BOOWY。 かっこいい。 布袋さんの、足を上げ上げしながらリズムをとる踊り?が怪しげ。。(35"位~) BOOWY/B.BLUE B-BLUE。 この曲は、たしか今くらいの年末の寒い時期に初めて聞いた。 シンプルだけど、骨太。 構成もこってるし、メロディもいいし、ノリもい…

シルバーベル。お楽しみは先にのばして…

シルバーベルの食べ頃は、12月上旬。 実は、11月上旬に届いてたシルバーベル。 でも「一ヶ月食べるな」と書いてあった。 で、一ヶ月経った本日。 めでたく箱から出してみました。 おおっ食べごろ? シルバーベルというのは、洋梨の一品種。 洋梨といえば…

君は「雪だるまカール」を見たか?

私は見ました。 なかなか、かわいい。 左が通常のカール。右が噂の「雪だるまカール」。。 なんか食べるのが勿体無いな。 ちなみにこの、元祖カレー味。 なかなかイケますよ。 カールといえば、チーズ味以外ヘタレだと思ってたんですが。 この、本格カレーっ…

◆2010 NHK気象予報士カレンダー

◆2010 NHK気象予報士カレンダー 今年もこの時期がやって参りました。 恒例となった「NHK気象予報士カレンダー」です。 巷ではエビちゃんのカレンダーが一番人気のようですが この汚い部屋で超美人の視線を感じては落ち着き気ませんからね笑 笑顔が微妙にぎこ…

YouTubeのオリンパスサイトに公開されました。

自作曲「IRAQ.IRAQ」× OLYMPUS PEN コラボ。 オリンパスのサイトに掲載されました。 バグダットカフェみたいな、けだるいムードをお楽しみください♪ Simomura Koujin「IRAQ.IRAQ」×OLYMPUS PEN_ラフモノクローム