B-BLUE。




BOOWY




かっこいい。


布袋さんの、足を上げ上げしながらリズムをとる踊り?が怪しげ。。(35"位~)



B-BLUE。

この曲は、たしか今くらいの年末の寒い時期に初めて聞いた。


シンプルだけど、骨太。

構成もこってるし、メロディもいいし、ノリもいい。

演ってる面子のキャラもいいし、すべてがかっこよかった。



実はこれ聞くまで「邦楽なんかダサい」ってな感じで、洋楽にドップリ浸かってた自分。

けど、この曲を聴いて、考えが変わった。

けっこう邦楽ロックもいいんじゃん?と。



それ以来、結構、日本のバンド音楽とかも聞くようになった、

ターニングポイント的な曲なのです。



でもいま聞いても、この曲を超える邦楽ロックはないですねえ。。

もちろん、ボウイを超える邦楽バンドもないですけどね。