TOTOの、ロックチューン。

TOTO ホーム・オブ・ザ・ブレイブ/Home of the Brave

totoにしては珍しい、ストレートなロックナンバー。


◆◇Youtubeサイトで御覧下さい◆◇


ツインヴォーカルと、中間のワンパターンなギターリフが、印象的です。

初めてこの曲を聞いたときは、totoらしからぬ、ヒネりのない?ノリに、

ビックリしたものです。

TOTOにしては簡単な曲のせいか、素人バンドの演奏がyoutube上でかなり見受けられました。



それにしても、、(演奏とは関係ないですが)、TOTOのオリジナルメンバー、

おっさんになりましたね-。

まあ年齢を重ねるのはしょうがないにしても、

ティーブルカサー(ギター)の、小太りっぷりだけは、許せん(笑)

なんだこのブヨブヨした腹と、キレのない動きっぷりは…。

少なくとも「ロック・ギタリストは、スマートでなきゃならん」と思うのです。



その点、エアロスミスジョーペリーを見習ったらどうかなあ。

ジョーはいくつになっても、スマートでカッコいいですよ。


他にはマイケルシェンカーとか、

U2の人とか、いくつになっても、変わらずスマート。カッコイイ。


ルカサーも 体型の維持に気を配って、グッバイエリノアの頃のようなキレを

取り戻して欲しいものです。







Home of the Brave Live