走ってる!ルノー・スポール「メガーヌ」。




断然、ルノーを応援したくなった!




とにかく走る姿がかっこいい。


どうです?

オリジナリティがあって、挑戦的なデザイン。

でも、形状はよく練られていて、どの角度から見ても隙がない。

いいなあ。。




最近のルノーは「走りイメージ」で押してきている。

エコがもてはやされる今の世の中、世界に一社くらいこういうメーカーがあってもいい。


ちなみに、ここ日本でも。

先日発売された「スポール・トゥインゴ」「 スポール・ルーテシア」
イメージ 2



これらを見れば、ルノー本社の熱いメッセージを日本でも展開していこうっ…というノリ分かる。


このノリ。

ほんっとに嬉しい♪

本国のノリを素直に汲んでくれた、ルノージャポン・スタッフに心から拍手を送りたい。


で、この流れだと、冒頭のルノー・スポール「メガーヌ」が

日本でも手に入る可能性が高い。


しかも。


しかも、3ペダル・マニュアルギアボックス搭載、 2ドア、 右ハンドル。

こういうモデルもしっかり、インポートしてもらえる可能性も高い。





ちなみに、こちらはルノー・スポール ルーテシア。
イメージ 1


このクルマも素晴らしい。。


いま買うなら、絶対コレかな。

しかもこの内容で299万円はバーゲンプライスだと思いますよ。
http://renault-sport.jp/


とにかく、ワタシ下村は、VWから心が離れつつあります。

(スポーツモデルのシロッコや、ゴルフGTI、にMTの設定をしないヘタレになったから)


今後は、ルノーに注目していきたいと思います。

皆さんもご一緒にいかがでしょうか?