モーターマガジン、おもしろかった!

イメージ 1




10月号、発売中♪




今月号は買いですよ、みなさん。




◆オススメ記事は、

「伊仏コンパクトスポーツの魅力」
イメージ 2


アルファ・ミト
アバルト・500

プジョー207GT
ルノー・ルーテシア スポールの試乗記が載ってます。

もう、読んでてどのクルマも全部欲しくなったっ(笑)



すべてMT。


ちなみにMTマニアの下村は、上記の(※アバルト500を除く)すべてMTを

実際にシートに座って動かしたことがあります。


ダントツに素晴らしいMTは、ルーテシア スポール!100点!

これを超えるMTがあったら教えて下さい(笑)


スポールを100点とすると、ミト(初期型)は75点、207は55点というところ。

(僕の、ポロGTIは、85点。身びいき点も含む)








◆驚いた記事は、
「ポロにRモデルが出る」
イメージ 3


要らんわなあ-ポロに「R」なんて。

なんか貧乏くさくないですかね?ポロR。

白けてしまう。








◆ちょっと苦言したいのは、
「製本方法の変更」
イメージ 4


現在、モーターマガジンはCG誌みたいな書籍風の綴じ方になってしまった。

僕は以前の雑誌風の綴じ方が読みやすくて好きでしたね。







とにかく、自動車雑誌は一般的にいまやネットに押されて衰退の途を辿っています。

そんな中、モーターマガジン誌は毎月、本当に良くやっていると思います。

記事も素晴らしいし、

写真も素晴らしい。

レイアウトもとにかく丁寧で、読者の欲しい所を提供してくれる。



こういう雑誌は、貴重ですよ。

ぜひみなさんも「買って」読んでみてください。