トヨタ社長・章男氏を、断然、支持する。

イメージ 1




彼は「日本でのものづくりに、こだわる」と明言したから。




今朝の新聞】を読んで、少なからず感動した。

やるじゃないか、章男社長!

かっこいいぞ、章男社長!


僕は次にクルマを買い換える時、日本製のトヨタにしようと思ったほどだ。





ゴーンさんと比較してみて欲しい。
イメージ 3


・ゴーンは、国内の系列部品メーカーとの関係を見直す。
(→国内の法人税・減収)

・ゴーンは、海外生産シフトを平気でやってのける。
(→国内の雇用・減、所得税収・減)

・おまけにゴーンは、16億円給料をもらっておいて、妻子のいるフランスで使う。
(→消費税収につながらない)

・しかも、彼はおそらく地方税を払っていない。


こうやって見てみると、日本人の敵じゃないか。ゴーンさんは。

こうなってくると、いまや日産は、「日産」じゃない。

外国に税金をタップリ払っている外国企業「NISSAN」なのだ。



僕は先日の100%タイ製のマーチを売り出したNISSANを見たとき、

「そこまでして儲けたいのか?」

「そこまでして、自分達は生き残りたいのか?」と思ったほどだ。

しかも、自分達は正義の味方だ、みたいな素振り。

それを例によって、日本のマスコミがチヤホヤする。。





これらに対して、本日の章男氏の態度はどうです?
イメージ 2


自らは辛いけど「日本のタメに身銭を切ったるんじゃいっ」というところ。

彼は武士道精神に則っている!

彼は、上級なサムライだ!



だから、シャープが以前やっていたような「亀山モデル」みたいな

「田原モデル」とかの商標を付けてこれからはクルマを売って欲しいですね。


そうすれば、日本国にタップリ税金を落として作られたクルマだ、とわかり

協力し易いですからね。

これからは「日本製」が工業製品においてもキーワードですよ。


…てな感じの安っぽいナショナリストになってしまう…

そういう決意をさせられるくらい、【今朝の朝刊】のインタビューはインパクトがあった。



ちなみに、レクサスISは100%日本製みたいです

お金持ちの皆さん、買ってください。

章男氏を応援しましょう♪






この点、この彼の発言に対して、銀行を含めた「投資家」や、

おそらく社内からさえも、

『何を甘ちゃんなことを言ってるんだ』などと言われ、風当たりが強いだろう。

マスコミだって、おそらく味方にはなるまい。

だってこの人たちは「目先の収益・自分達のもうけ」しか、目がないんだから。



こういった点からも、彼を応援したいのです。

みなさんもいかがでしょうか?