GTIで、受け取りに行く。

オークションで手に入れた、物を取りにいきました。

イメージ 1



モノは、K&Nエアフィルター。9NポロGTI用。

純正品の4倍の値段もする、素晴らしい商品です♪

イメージ 2


これを安く手に入れ、そして、ふだん御世話になっているショップに持って行って、

取り付けてもらう予定でした。

そのことを話したら、、

「こんなの自分で簡単に取り付けられますよ~」と出品者のかたは言う。

「いやいや、メカに弱いモンで…壊したらやばいですし…」と、下村。

それじゃあ…

てことで、、

イメージ 3

なんと!

出品者のかたがサービスで取り付けてくれました!

もう、手馴れた手つきでサクサクと作業して頂き、数分で完了してしまいました。

いやあ、男はこうでないといけませんな。かっこいいです。


出品者のかたは、以前9NポロGTI(2ドア)に乗ってらして、

娘さんが大きくなったので、

イメージ 4

今年、レクサスGSに乗り換えたそうです。


レクサスGSは、いいクルマだけど、ポロGTIのほうが格段に楽しいクルマだとのこと。


ポロGTI時代に行って楽しかった山坂道→足柄峠

付けて成功だった補強パーツ→センターブレースバー

失敗したパーツ→リアスタビライザー…など、いろいろお話を伺えました。

参考になりました(^^ゞ


そして、VWの今後の戦略『トヨタを目指す』。

これには、「全く期待できない」という点で意見が一致しました。

実は僕も同意見でして、…やはり最近のVWはつまらないと思っている人も多いのかな、と

思った春の一日でした。