帰宅難民を自宅まで送り届ける。

イメージ 1




社用車で。




昨日は地震で、首都圏の電車がすべて停止しました。


巡り合わせで僕が、自宅に帰れなくなっている職場の上司・同僚を数名、

社用車を使用して送り届けてあげることになりました。


とにかく昨日は、どこもかしこも渋滞でしたね-。

帰宅難民を迎えに来た、家族とか友人の車が多かったのでしょう(僕らのように)。


最後の同僚を自宅に送って、
それから職場に戻って、
自分の車に乗って、家に着いたら深夜2時すぎ。


食事休憩をいれて10時間ほど車に乗ったことになりますが、、

クラウン(社用車)っていい車ですねえ。


とにかく「ラクちんグルマ」。

疲れない。渋滞してても苦にならないリラックス感。

静か。後部座席の息遣いまで聞こえてくるほど。

取り回しがいい。世田谷の狭い道をスルスル走れてしまう。


トヨタって凄いメーカーなんだな、と心底思いましたよ。


あと、カーナビってとても便利。

はじめて行く地点でも、登録すると、サクサク進める。ストレスなし。

一昔前のCD版カーナビとは比べ物にならない、使い勝手の良さ。



そんなこんなの一日でした。