◆♪MICHAEL / MICHAEL JACKSON

イメージ 1




♪MICHAEL / MICHAEL JACKSON




マイケルジャクソンに関しては、特に好きな訳でもないので
昨年末に出たこの未発表曲集にも関心は無く
今頃になってようやく聴いてみた訳ですが、これは素晴らしかったです。
個人的には「スリラー」なんかよりも上じゃないかとも思います。
そもそも「スリラー」が何故にあれ程売れたのか、理解不能なのですが笑
特筆すべきは全10曲で約40分と言う、近年のマイケルのアルバムに
有り得ない仕様でしょう。この腹八分目感が素晴らしいのです。

「ボツにはボツにする理由がある」とは音楽家が良く言う言葉で
実際、この手の企画には金目当ての墓荒らしのようなものも多いですが
少なくとも、このアルバムの曲が埋もれたまま、日の目を見ずに終わるのは
ちょっと勿体無いですから、この企画をを見事にまとめた製作陣にはGJ!ですね。


1 Hold My Hand
2 Hollywood Tonight
3 Keep Your Head Up
4 (I Like) The Way You Love Me
5 Monster
6 Best Of Joy
7 Breaking News
8 (I Can't Make It) Another Day
9 Behind The Mask
10 Much Too Soon