ハードロックの「超・名盤」といえば?

 "ASSAULT ATTACK" 発売時の邦題:「黙示録

 THE MICHAEL SCHENKER GROUP マイケルシェンカー・グループ

イメージ 1

このアルバム、何度聴いてもカッコいいです。

全編を通して聴くと、そのカッコよさがヒシヒシと伝わってきますね-。

(一曲ずつ単独で聴くと「あれっ?」となるのもあるんですけど。)








僕は、ギタリストのマイケルシェンカーが大好きでして(^^ゞ

キッズのころ、彼の持つ「白と黒のツートーンの"フライングV"というギター」に

憧れてました!

このレプリカモデルが、当時は、8万5千円。

おこづかいが…確か月千円だったころ(笑)

繰り返しますが、憧れでした。 毎週、楽器屋に見に行ってた時期もあったっけ。





イメージ 2


最近のキッズには、こういう「憧れのギターヒーロー」って、いるのかな?