ゲイリームーア/シェイプス・オブ・シングス




ど迫力!




Gary Moore -Shapes Of Things。

この曲がYouTubeに上程されているとは驚きました。

しかし、ちょっとドラムスがパワー負けしてる。

ややモタついた感じになっているのが残念です。




ゲイリームーアは、いまやブルースにドップリはまってますが、

以前は「ハードロッカー」だった時期があるんですよ。


ハードロック時代の彼のギターは、おっそろしく太い弦が張ってあって、

一般人じゃ押さえられないほどだったそうです。


それを縦横無尽にかき鳴らし、がんがんチョーキング(ウィーンてやるテク)するってんだから。

野太い音になるのもわかりますよね。


この骨太の音が、彼のロックのリズムにピッタリはまって「男らしさ」「汗臭さ」感を

醸し出していました。


かっこよかったな~。

聞くと、自分自身が強くなったような錯覚がしたものです。






このハードロック時代のゲイリーは、最高です。

特に、Corridors Of Power は名作中の名作揃い!(←あくまで、ロックとしての)

今の若いキッズに是非聞いてもらいたいです。

もちろん、全世代の熱い魂を持つ人たちにも。


このアルバム、CD出てるんでしょうかね?

もし、売ってたら買いたいです。


ちなみに当時、カッコいいから聞いて、と言って、好きだった女の子にこのアルバムの

カセットを渡したことがあります。


そうしたら、、「なにこれ?騒々しすぎ-」てな反応でした。

、、  …女にゲイリーの良さは分からんのさ…と 拗ねた過去があります。。




さて。

最近Tさんの音楽レビューが少ない、とお嘆きの方に朗報!

彼は、7月以降発売される多数のビッグタイトルをレビューするために、準備中だそうです。

しばらくお待ちください(^_^)/