ナイト レンジャ-/ドン・テルミー・ユ・ラブミー




クセになる。




"Don't Tell Me You Love Me"

ナイトレンジャー1stアルバムのトップを飾る曲。

特にイイ曲というわけでもないのですが、聞き終わると

もう一度聞きたくなる。。不思議な魅力のクセになる曲です。



間奏が終わった後、フロントマン全員が「ぶっ倒れる」という演出。


この曲の聞き所は、なんといってもギターソロ。


【 間 奏 】

レッドのギターを持つ、ブラッド・ギルスのアーミング。

(ウィンウィンやっちゃうギターテクニック)


金髪で金のレスポールギターを持つ、ジェフ・ワトソンのピッキング

(間奏の出だしは当時どうやって弾いてんだ?と話題を呼んだ)


【 後 奏 (ラスト)】

二人のソロのハモり。

(これは、超絶テクを要します!)


これらに注意して、さあ、もう一度聞いてみてください。

というか、もう一度、聞きたくなってるでしょ?(笑)





さて。

わたしの知り合いの大学で新型インフルエンザ発症者が出まして、

先程「一週間の休校になりました」。


ニュースでそのうちやるかもしれませんが、皆様、どうぞ体調管理に

ご注意ください。


プロポリス、というのが天然の抗生物質として、

新型インフルエンザ対策 に 効果的、という話を聞きました。


この情報がマスコミで流れ出し、知れ渡ると、例によって

品薄になるでしょう。

ですので、今のうちに買い求めることをオススメします。


ブラジル産を買うのがポイントだそうです。