デジタル・リマスターは、すごかった…。

イメージ 1




びっくりした。




先日、マイケル・シェンカー・グループ(M.S.G)のデジタルリマスターCDを買った。

タイトルは「神話」。



で、オーディオで早速、

このアルバムのトップを飾る「ready to rock」を、かけてみる。


ゥーン、ズダッダダ~ダ


(変な表記ですみません)

おお、…こりゃすごい。


もう、、、こんなにカッコ良かったのか? この曲。


というくらい見事にリマスターされてましたよ、はい。


20年前くらいに友人から録ってもらったしょぼいカセットの音しか知らない私。

しびれちゃう、とよく素人さんは言うが、まさにそんな感じ。


コージーパウエルのドラムの重低音と、

マイケルシェンカーのうなりをあげるギターの競演。

(しかし、あいかわらずゲイリーはヘタだった。。)



ああ、買ってよかった。

一緒にHMVに行って、買うことを勧めてくれた友人に感謝します。


そして、絶妙な具合にデジタルリマスターをしてくれたスタッフにも感謝♪









このアルバムには名曲「On and On」が収録されてます。

が、しかし、You Tubeにはロクなのがなかったので、こちらをどうぞ。

「On and On」つながりで(笑)


かわいい。