冷やし、たぬき、トロロ、そば。

高尾山に行ってきました。

七月中旬なのに、けっこう寒い。

しかし、季節限定ということで「冷やしそば」を食べてきました

イメージ 1

温かいそば、冷たいそば、どっちにします?と言われて、
「じゃあ冷たいほう」と注文したら普通、
「ざるそば」みたいなヤツが提供されるのかと思うでしょ?
しかし、
やって来たのは上のような、冷やし中華みたいなタイプだった。
平たい皿に、冷たい汁が張られ、
そこに日本ソバが載る。
このタイプは初めて食べました。

トロロとタヌキのコンビネーションは珍しい。
お値段950円。
とてもうまかった。


行った店舗情報はコチラ。
昔のblog友達のムックさんから教えてもらいました。
どうもありがとう。