注意!最新スマホに、留守録なし。

簡易留守録(伝言メモ)について。


妻が最新スマホに買い換えた。

Ymobile S5

イメージ 1


最新機種はなかなか良かった。

しかしこれ、簡易留守録の機能が見当たらない。。


ちなみに僕はYmobileの古いスマホDIGNOを持ってるんだけど、

それにはしっかり「簡易留守録」は付いている。

イメージ 2


まあ、古いスマホに付いてるんだから、
最新スマホには当然、付いているだろう。
そう思い、Ymobileショップに聞きに行った。

どうやったら妻のスマホの簡易留守録を使えるのか、と。



そうしたらなんと!?

S5にはそもそも、簡易留守録の「機能がない」ことが判明。


最新スマホなのに?
ガラケーにも普通に付いてるのに?


驚きました。


でも、Ymobileは留守番電話サービスが無料で使えると店員は言う。


ほう、それならそっちでいいか、、

と、思ったら。


登録は無料だが、メッセージを聞くのには
都合「20円かかる」という。



イメージ 3

https://www.ymobile.jp/service/answering_service/use/



タダじゃないじゃん!
(せこいかもしれないけど)
これにも驚きました。


最近は皆さん常に手元にスマホを持ってるから、
留守録なんて不要なんですかね?


僕は相変わらず、簡易留守録にかなり世話になってるんですが。


【まとめ】

最新のスマホを買う際は、
「簡易留守録が付いてる機種か?」
チェックをお忘れなく!