◆ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 「破」




ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 「破」





私は12年前の旧エヴァンゲリオンに関しては病的なまでにハマってしまい
完結編の映画は映画館で11回見ると言う異常なまでの精神状態でした笑
なので、今回新たにエヴァがリメイクされると聞いた時も、率直に言えば
私の中では既に終わったものになっているので興味はありませんでした。
しかし、一応「ヱヴァ」と銘打っている以上、無視して置くこともできずに
今回の新4部作も一応目を通すことにはしたのです。
第1弾の「序」をDVDで見た時も旧作に比べて映像の凄さは感じたのですが
何だか引き込まれないし、結局見返すこともありませんでした。

それで今回の「破」です。旧エヴァを実体験した古い友人と見てきたのですが
ドラクエで「マヌーサ」の呪文を掛けられたら、こんな感じになるのかと思う程に
2人共、視聴後のもやもや感が強く、感想戦も全く盛り上がりませんでした笑
しかし、ネットを見てると絶賛、あるいは好意的な感想ばかりなので
やはり、所詮、我々は時代に付いていけないオールドタイプでしかないんだ。。
と感じてなんだか虚しくなった次第です。
でも、ここまで来たら残り2作も見るしか無いんでしょうけど・・。


【購入満足度】      

★★★