液晶テレビ、オススメはどれですか?

 32型 液晶テレビを買うことになりました。


とりあえず、webで軽く調査してみたら、、東芝のレグザが、3万円ちょいで買える!

32型で?おいおいマジかよ!?

いつからテレビって、そんなに安くなってたんだろう。


もう、すぐにでもwebで注文してしまおうと思ったのですが、

 実際、ヨドバシに行って、実物を見てくることにしました。


イメージ 1


東芝の「レグザ・S5」、3万2800円は、

映像がイマイチだった。

黒い部分が潰れているような、全体的にモッサリしてる印象。

う~ん、…残念だけどS5はやめよう。


で、係員さんにズバリ、おすすめを聞いてみると、

韓国のLG社製がイチオシ、と言う。

しかし、映像はキレイなんだけど、テカテカしすぎ。

ワックスをかけたようなツヤ感が、長く見ていると疲れそう。

しかも、韓国製の商品は買いたくないので、パス。



パナソニックビエラ・C5」、4万4800円は、

全体にコントラストが強くて、メリハリがきいてるけど、子供っぽい感じ。



ミツビシ「リアル・BHR3」、9万4800円、

映像は外国映画フィルムみたいな重々しさ。悪くない。

この機種は、前面にスピーカーが付いているのが特徴でして、

音も低音がシッカリ入ってました。

加えて、ブルーレイディスクレコーダー搭載。 ただ、お値段はそれなりに。



シャープアクオス・H9」、5万4800円。

これは先日の2/7に出たばかりの新型でした。

映像は、柔らかさがあって、深みがある感じ。

とても気に入りました。

よし、これにしよう!

イメージ 2


とりあえずカタログをいただき、いったん家に戻る。

そして、カタログスペック(ダイナミックコントラスト/画素数)、を比較する。


東芝「レグザ・S5」     … (460万:1 /1366×768)
パナソニックビエラ・C5」 … (記載なし/1366×768)
ミツビシ「リアル・BHR3」 … ( 記載なし /1920×1080)
シャープアクオス・H9」 … (10万:1 /1366×768)

映像のスペックは、数字が大きいほど美しい映像のようです。



スペックを見ると、僕が気に入ったシャープH9

イマイチだと思った東芝S5より、実際は「低スペック」だった!

いやあ…人間の目って、アテにならないんですね(^^ゞ