2日に1杯までだゾって、ホントか?


スタパ斉藤、という有名な、商品レビュー作家が、

作り方に従ってこのココアを作って飲んだら、
ココアってゅーかチョコレート溶かし液!! みたいな。
超濃よい子は2日に1杯までだゾ、的な。

…と、紹介していたモノ。



イメージ 1


このたび手に入ったので、それはそれは期待して、レシピ通り作ってみましたッ!


牛乳240mlを、

沸騰させないよう温め、

大さじ4杯(約40g)のココアを入れ、

かき混ぜて。。


出来上がり!

イメージ 2

で、飲んでみると。。

普通の味。

カカオのリッチな香りがするわけでもなく、特別感は何もない。

バンホーテンのココアと、どこが違うんだろう。


特に濃厚というわけでもない。

しかも、ゴディバならベルギー製かと思いきや、まさかの米国製。


ただし、かなり甘い。

この甘さなら、たしかに、2日に1杯までにしておいたほうがいいかも(笑)