◆劇場版 涼宮ハルヒの消失

イメージ 1




◆劇場版 涼宮ハルヒの消失




最近、その筋に詳しい同僚と「レールガン」や「けいおん」に関して
話した際に「それなら『ハルヒ』も楽しめると思ますよ」と言われたので 
試しにTV放送版を見てみたところ、確かに一気にのめりこんでしまいました。
ちなみに「けいおん」と同じ、京都アニメーションと言う会社の製作です。
TV版を全話見た上で、現在上映中の映画も2回目を観てきました。
既に2月から上映されてるので、かなり今更感がありますが・・。
この映画はTV版と密接にリンクしている、と言うかTV版を見ているのが
前提なので、これだけ見ても意味不明なのを予めお断りしておきます。
それでも、映画嫌いな私が3時間近い長さのこの作品を集中を切らさずに
見られたのですから、正直それだけで驚愕に値します笑 



このパンフの表紙は「涼宮ハルヒ」ではなく「長門有希」と言うキャラで
実質的にこの映画は彼女が中心です。スピンオフと言って良いでしょう。
エヴァンゲリオンの「綾波レイ」に外見も話し方も瓜二つ、パクりレベルです。
だからこそ、私もスムーズに入り込めた可能性はありますね。



【購入満足度】      

★★★★★