ブルーGTは、超パワフルだった!

VWポロ、ブルーGT に試乗してきました。

 ボディ・カラーの、ブルーGT専用「ブルーシルクメタリック」。美しい色だなあ。。 

イメージ 1


ブルーGTのインプレですが、とにかく、なめらかで、安定してる。

ここぞと、アクセルを強く踏み込むと、グイ-ン!てな感じで前へ。

思わず「うわ、すげー」と言ってしまったくらい(笑)

文句なしにパワフルでした。


イメージ 2


ブレーキのタッチも、効きも、秀逸。

グッとブレーキペダルを踏んでも、前のめりになることはなく、

尻の真下に引っ張られるような、心地良いタイプの制動力。

これは、足回りにお金をかけているのが分かります。


他にも、ハンドルを切ったときの手ごたえの良さ、シートの出来映え、など。

すべてが洗練されていて、まさしく「GTの名前に、ふさわしいクルマ」でした。


イメージ 3

試乗させてくれてありがとう。

 

走りもいいし、燃費もいいし、カッコも悪くない。

VWのラインナップでは、いま買うなら、ベストセレクトかもしれない。


では、買いたいか?…と言われると、、

う~ん。。

仮に買ったとしたら、「納車が待ち遠しい」という類のクルマではない、のは確か。

何が足りないんでしょうかねえ?