国立(くにたち)の、イチョウ並木は良いですぞ。

国立駅から南にまっすぐ続く、メインストリート。

両脇がイチョウ並木になってます。

ここの「黄色」い色づきっぷり、素晴らしかったです。


イメージ 1

画像は、一橋大学構内の、本日のイチョウ


街なかのイチョウ並木というと、東京では神宮外苑が有名です。

しかし、神宮外苑は路上駐車が多い(笑)

なんとなく、路駐が風情を台無しにしてしまうんですよね~。


その点、国立の並木みちは、路駐がほとんどない。


あと、郊外にあるせいか、空気がキレイな感じですし、何しろゆったりムードです。

近隣にはなかなか面白い店が結構ありまして、イチョウ散策とあわせて、

1日、楽しめるところでした。

イメージ 2