コストコって、安い?

コストコに行ってきました。

ご存知の通り、ここは会員にならないと入店できません。

その会員価格は、4200円。

しかも、一年間で。

この価格で、二の足を踏んでいる方も、か・な・り多いのではないでしょうか。


店内はこんな感じ。

まさしく「倉庫」というムード。

イメージ 1


この薄暗い倉庫を、モクモクと2時間近くかけて、店内をじっくり見て回りました。

とにかく売ってる商品が、ビッグ。

1本欲しくても、60個セットのペンとか、見たこともない巨大なフリカケとか。

商品を見ているだけでも楽しめました。



とはいえ、残念ながら、「これっ」という商品には出くわしませんでした。


例えば、牛肉のひき肉。

これでもかってくらい肉がドカンと入っています。

イメージ 2

にくにくにくにくにく。。


2キロで1500円くらい。

これは安いよ、と思ってよくみると…

「USA牛」。


オーストラリアの牛肉ならまだしも、米国産の牛肉は、まあ、検査はしているとはいえ、

ちょっと遠慮したいよなあ。。

そんな感じで、「おっ、安いかも!」と思うと、何らかの事情で安くなっているケース。

あとは、量が多いため安くできるというケース。

そんなケースばかりでした。


これだったら、西友とかOKとかの安売りを謳っているスーパーと何ら変わりません。

上記の会員価格、1年・4200円を考えあわせると、行く価値はあまりないだろう、

という結論になりました。


しかもコストコ、土日はおっそろしく混んでます。

その辺の覚悟も、行く際には必要となるでしょう。



店内の米国っぽいムードを楽しむために行く、のならいいですが、

「イイモノをより安く」、という目的で出向くとすると、ちょっとガッカリすると思います。