「清寿軒」の、どら焼き。

週刊文春」ベスト10「都内どら焼きランキング」、

9位に入る「清寿軒」。



イメージ 1

持ってみると、ドッシリしていて、

重たいです。 

これは…、もしかすると…?


イメージ 2

予想通り、「あん」が全体の9割を占めています(笑)

これはどうなんでしょうかね?


食べてみると、想像したとおり、ただ「あんだけを食べているような感じ」です。

どら焼きというのは、やはり、皮とあんとのバランスが大事だと思います。

ですので、ちょっと、ガッカリしました。


もっとも、あん自体は、粒がキチンと残っていて、かなり丁寧に作られているようです。

しかも甘さが、(僕にとっては)かなり控えめに感じられました。

じっさい2個くらい、平気で食べてしまいました。

この点、あんの部分が多くても大丈夫なように、工夫されているようです。


清寿軒の「どら焼き」。

あんを重視する方には、最高傑作となるのではないでしょうか。


------------------------------

オススメ度…★ (星三つが満点)
※小判どら焼きの評価



〒103-0012
東京都中央区日本橋堀留町1-6-1
03-3661-0940

大判どら焼き
1個\250

小判どら焼き
1個\200


------------------------------